FC2ブログ

記事一覧

めしや金貞@小田急相模原 チャーシューエッグ定食




海老名のえぼし(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15695563.html)では飲み足りなかったので、地元で独り飲み。新規に開店した室蘭やきとり英(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15696462.html)で様子見程度に酎ハイを舐めたのだ。






で、最近この近辺ではいろいろと新しいお店ができていたなと思い、いい時間ではあったがちょいと散策というか場所の確認へ。






おっ、見つけた。



めしや金貞


外観




もうずいぶん前に当時近所に住んでいた職場の先輩に連れていってもらった焼鳥屋の跡地だった。



店頭にあるメニューを眺めていると、




場所の確認に来ただけのはずが、ついつい暖簾をくぐってしまった。






テーブル席に案内され、改めてメニューを眺める。











表の看板にある通り、ベースは食事処のようだが、いい感じにおつまみになりそうな小鉢がメニューにあるね。

しかし、この日はさすがに止めておくかと、食事メニューをじっくり眺める。






で、一番お高いチャーシューエッグ定食を注文した。



待っている間、店内の様子をパチリ。








本日のおすすめは日替わりなのかな?いいね。







お店の方と少し話すと、焼鳥屋のあとはお好み焼き屋で、その後入居したとのこと。焼鳥屋だった主人のことが分かれば職場の先輩への土産話になると思ったのだが、全く分からないらしい。






しばらくして着荷。

全景















思わず声をあげるほどのすごいのが来た。



主役のチャーシューエッグ








目玉焼きはなんとふたつも。見るからに半熟で旨そうだ。








チャーシューは厚めにカットされたものが5枚かな。しかもバラとロースの2つの部位を使用とは手が込んでいる。











小鉢にはカレーが。困るな食べ過ぎてしまうではないか。








白飯はたっぷり。








味噌汁って大事だよね。











とてもこの日三軒めに食べる量ではないな。がしかし旨そうだ。

築地の場外にチャーシューエッグで有名なお店があるが、こんな感じなのだろうか?






途中でオンザライス。












目玉焼きは、




もちろん、こう。









いいね。






おかずの量とライスのバランスがいい意味で悪いので、お代わりせざるを得ない。



で、今度はカレーも加えてオンザライス。












カレー






しつこいが目玉焼き






もちろんこうする。










これはやばい。



2種類のチャーシューは、脂の旨味と肉の旨味が白飯を進ませる。そのうえカレーとは。本気をだせばもう一杯白飯を食べることができそうだ。

改めてメニューを眺めると、チャーシューのメニューがいくつかある。きっと自慢の手作りチャーシューなのだろう。これは俄然ラーメンも食べてみたいね。
テイクアウト(出来るかどうかは未確認)してつまみとして自宅でじっくり飲むのもいいな。

立地が悪いし特殊な営業時間で訪問はそう頻度高くという訳にはいかないが、居酒屋としても機能しそうだし、何を食べたいのか思いつかない時は選択肢のひとつになりそうだ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

むらむら〜でもね 明けにラーメンショップ それとも公休日の木曜日しないとなぁ チェックしますけどね うはっ

No title

> えいとまんさん

今月一杯で閉店の話が本当なら、次の金曜日が最後のサービスデーですね(+_+)さすがに混むのかなあヽ(´Д`ヽ)

No title

この内容だといくらでも酎ハイが飲めそうです\(^o^)/

半分つまみにして半分おかず。それでも十分な量だと思います(^ω^)

No title

とんかつのほうのお店かと思ったら、そっちでしたか。
お店の場所は確認していますが、夜だけの営業なんですよね。

二種類のチャーシューに目玉焼きがステキです。

No title

> てつあんさん

とんかつの方は逆に早い時間に営業が終了してしまうんですよね。私の行動パターンに照らすとちょっと行きにくいかな(^^;

金貞さんはなかなか面白いお店でした。他のメニューも試してみたいです\(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き