FC2ブログ

記事一覧

室蘭やきとり英@小田急相模原 やきとり




海老名のえぼし(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15695563.html)での飲みが、中途半端で物足りない気分だったので、地元で一杯だけ飲るかと。

これより前に、駅前でチラシを配っていたのを思い出し訪問した。






室蘭やきとり英






外観


以前、錦秋とか京華飯店とかの中華料理屋があった場所だ。中華料理屋が閉店したことすら知らなかった。



カウンターが空いていたのでそこに着席。

メニューはこちら。






Wi-Fiが使えるのはいいね。




お酒メニュー




酎ハイからスタートだ。









さて、注文はどうするか。店名の冠にある室蘭やきとりは当然注文だよねと。



室蘭やきとりの定義(?)を読みこみ、ふむふむと。




で、豚精肉・タン・てっぽう・かしらをそれぞれ一本づつタレで注文。

普段は塩なのだが、室蘭やきとりはタレということでそれを。

しばらく焼き台を眺めながら待つ。しかしこの店員さんはどこかで見た覚えがあるなあ。



やきとりが着荷。








かしら。これはレギュラーメニューには無くて、別のおすすめメニューにあったんだったかな。




豚精肉




タン




てっぽう


タレは粘りがあまり無く、さらりとした感じ。これが室蘭やきとりの特徴なのだろうか。



角度を変えてと。













他のお客さんとの話に聞き耳を立てて思い出した。マスターは肉の佐藤にいた方だ。

どうも、そこを辞めて独立したらしい。そういえば、酒が無くなるとすかさず注文を取りに来る、みたいなバイトの対応は全く同じだなと。



この日は様子見ということでこれにて退店。何度か通っていろいろ見極めたいね。ルーチンで訪問するに耐えられるお店であったらいいのだが。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

お店の存在はチェックしていました。
なるほど肉の佐藤にいた人が独立でしたか。

このあとも行っちゃうんですね。(^^)

No title

> てつあんさん

駅から東海大相模に向かう途中の座間側にも、この週末だったかな?、焼鳥屋ができるみたいです。楽しみ\(^o^)/

最近おださが近辺は新規開店が多いですが、どうしちゃったんでしょ?

No title

さらりとしたタレ、食べてみたいですね〜リーズナブルなら通うのアリですね(^u^)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

サンドしているのが玉ねぎっていうのが面白いですね(^ω^)

串カツでは玉ねぎか長ネギか、で論争(というほどのことでもないか。。。)があったりしますが、串焼きで玉ねぎっていうのはあまり聞かないですよね(^ω^)

No title

潰れたみたいだよ!次はどこへ?

No title

> sog*529さん

えっ!もう!?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き