FC2ブログ

記事一覧

宮崎出張での自分土産 その一




この時(https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15584180.html)の宮崎出張時に購入した自分土産が、だいぶ消費できたので記事にしてみようかなと。

カテゴリーでまとめようかとも思ったが、面倒くさいので時系列で。






カールうすしお



















今や西日本でしか手に入らない貴重品。同行者がまとめ買いしていたので、自分もネタになるかなと一袋だけ購入した。
久しぶりの味わい。歯にくっつくところも懐かしい感覚だ。






ビスコット











スーパーに行くとガッツリ面をとって陳列されていたので、手にとってみた。
食パンをハードに焼き上げて、砂糖をまぶしまくったというイメージ。カロリー的にかなり危険な予感がする。
初めて見たが、宮崎ではメジャーな食物なのだろうか?






マキシム













塩ベースのミックススパイス。これも宮崎で支持されているのか、一時マスメディアで紹介され品薄になったと聞いて試してみようと。



とりあえずこんな風に使ってみた。













ちょっとしょっぱいが、それは量を調整すればいい話。これはなかなか旨いな。ただ焼いた肉に振りかけるだけでもいけるだろう。この後、色々と活躍することになるのだ。






高菜とんこつラーメン









これは宮崎ではないな。しかし九州という広いくくりで土産として購入を決めたのだ。関東ではあまり見ないし。

中身はこんな感じ。高菜がけっこうたっぷりとある。












粉末スープをぶちまけお湯を入れてと、














アレクサに時間を計ってもらい、最後に高菜をのせて完成。













いいね。もうチャーシューとかの肉肉しいトッピングより、これでいいじゃないか。

とはいえ、お店ではチャーシューメンを食べてしまうのだが。






いったん、ここまで。






どれも美味しゅうございました。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
おぉ~このミックススパイス良さそうだなぁ。
黒胡椒が無くなったので買いに行こうと思っていたところだし、
このミックススパイスも探してみよう。
その高菜豚骨は美味しそうだなぁ。サンポーじゃないですかぁ。豚骨の本場だね。

No title

ミキシマム スーパーで買ったのですが・・・
ちょっとしょっぱすぎて(味強い)冷蔵庫に入ったままです・・・・

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

マキシマムは関東のスーパーでもちょっと品揃えのよさそうなお店なら売ってます。ただ。かな~りしょっぱいので注意ですね(^ω^)

サンポーのカップ麺は九州フェアとかでたまに見かけますよね\(^o^)/

No title

> りろままさん

仰るとおり、かなり塩辛いですね(^-^;
黒胡椒はたっぷりと使うのが好みなので、初めての時はそんな感じで振りかけたら、ちょっとやばかったです(^-^;

今では一回に使う量は耳掻き一杯もないかな。つまりいつまでたっても減らないという訳。。。です(^-^;

No title

マキシムというのは初めて聞きました、お肉料理にかなり活躍しそうですね〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

すみません。マキシマムでした。。。(^-^;

焼いた肉にちょっと振りかけるだで美味しかったです(^ω^)
ただ、しょっぱいので加減に気を使います(+_+)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き