FC2ブログ

記事一覧

思い出飯@ラーメン 2008.12




自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。以下、全て2008年12月の記録。





いきなり店名不明。



スープや麺の感じから昔ながらの醤油ラーメンに見える。味玉の黄身が半熟なところは現代風だが。
丼に店名らしき表記があるが読めそうで読めない。資本が入ったお店だろうか?





町田の厨娃麺店の刀削麺。



この頃はまだ刀削麺って珍しかったんじゃないかな。このお店はいわゆる中華料理屋のメニューの中の一部ではなく、刀削麺自体をメインとしていたと記憶している。飲んだあと、何度か立ち寄った覚えがあるので、この後も登場するかも?





多分、町田のぎょうてんやの偽郎だと思う。



こんなにキャベツの比率が高かったかなあ。ひょっとして相模原の風と花?






小田急相模原のらーめん鷹



塩らーめんに味玉かな。

もう何年レベルで訪れていないが、この頃は少なくとも月一はこの店で食べていた模様。そんなに気に入ってことすら覚えていないという。。。






小田急相模原の町田家



ラーメンに味玉トッピング。自分の癖にてらすと、多分麺硬めコールをしていると思われる。

この界隈では一番のお気に入りラーメンで、今でもたまに訪問するお店。変な店に負けて撤退とかしないで欲しいものだ。






この月はラーメン5食と大分低減している。今後もこのペースなら2~3ヶ月分をまとめて記事にしたいところだがどうだろうか。






どれも美味しゅうございました。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
私は刀削麺を食べたことがないので是非食べてみたいですねぇ。
町田にあるんですかぁ。もしかすると11月に奥さんの実家へ行くかもしれないので行けたら行ってみますね。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

町田のその店はずいぶん前に閉店してしまいました。すみません古い話で。。。(^-^;

No title

日曜日には…宿直明けにもめげずに、品川へ〜何を食べるンだか うきうき〜
かつての稼業の先輩と再会

No title

町田の厨娃麺店は、私もなんどかいただきました。
麺の食感が独特で面白かったけど、早々に閉店しちゃって残念でした。

No title

> えいとまんさん

まだ、鍋は早いですかね~(^ω^)
刺身で一杯飲んで、締めにラーメンですか\(^o^)/

堂々軒は確か3時位までやっているので、地元に戻って締めでもいいですね(^ω^)

No title

> てつあんさん

おださがにも、刀削麺がメインのお店がありましたよね。確か羊屋の場所だったような覚えが。。。
私もあの食感は好みですが、他の日本人の口には合わないんですかね(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き