FC2ブログ

記事一覧

シーフードカレー(?)@自宅飯




いつものように外で軽く飲んだあと、近所のスーパーで買い物だ。もうこの習慣は少し考えないとヤバイかも。。。



鮮魚売場を見るとイカが値引きされ、お安い価格で陳列されている。以前使ったイカスミソース(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15665047.html)がまだ余っていたので、それを消費するつもりで購入した。










帰宅後、入浴しイカを処理。といってもわたは抜かれていたので、皮を剥いでトリミングしただけた。










フライパンで軽く火を通す。










いい感じに火が通ったら、イカスミソースを投入。






のはずだったが、急遽方針転換。この時の気分は覚えていないのだが、パスタより飯を食べたくなったのだろうか。






で、レトルトカレーを入れてみた。








そのままフライパンに投入だ。








混ぜながら温めるだけ。










白飯にかけて完成だ。













黒胡椒をガリガリとやっていただく。










実は冷凍のシーフードミックスがあると思っていたのに、在庫切れしていたので、ただのイカカレーになってしまったのだった。












アイデアは悪くないと思うのだが、このレトルトカレー自体がイマイチ。。。



次に作るときは、もう少しまともなカレーで試してみたい。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

レトルトに具をプラスするのは良いですね~私も今度何かキノコとか入れてみます~(^o^)丿
※安いレトルトばかり買っているのでいつも具が少なくて寂しい思いをしてます(笑)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

レトルトカレーはどうしても肉がアレなんで、たんぱく質をいれてやれという視点です(^ω^)
でも、レトルトの手軽さを思い切り無視のうえ、鍋を洗うという手間が加わります(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き