FC2ブログ

記事一覧

来来亭@川崎菅生 炒飯セット(炒飯とラーメン)




仕事で外出。歩いて行けるコンビニもなかったので、同僚と4人で車にて何かないかと出掛けたのだ。

食いしん坊の同僚が、ラーメンがいいと。しかもこの店には行ったことが無いとのことで、来来亭へ入店した。

来来亭は相武台にできた頃何度か行ったことがあるが、それ以来だ。確か京都のラーメンだったよな。



メニューはこちら。





レギュラーメニューは種類が多過ぎて選ぶのが面倒だったので、平日ランチ限定の中から炒飯セットを選択した。



店内の様子をパチリ。





昼時を外しての訪問だったが、そこそこ混んでいる。



しばらくして着荷。

全景









炒飯もラーメンも普通盛りだろうか。なかなかのボリュームだ。

主役の炒飯。















経験は無いが知識として持っていた、京都は新福菜館の炒飯のような見えるな。



準主役のラーメン。











そう、京都のラーメンって、出しの効いた透明スープであっさりしたものを予想しがちだが、実はこってりなんだよなあ。

チェーンではあるが、なかなか美味しくいただけた。ただ、このボリュームは午後の仕事に差し支えるかも。




京都はラーメンをメインとした観光に行く機会が昔あったのだが、その時は激しい腰痛により断念したのだ。

新福菜館と第一旭のはしごをしたかった。。。








https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁぁ~
はい、来来亭は福井にもありますので行ったことがありますよォ~
コチラで辛さMAXのレベル4を食べましたよ。
このお店はラーメンチャーハン以外にも単品でおつまみ系があるのでちょい呑みにも良いお店ですねぇ。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

チェーン店でもこのレベルで美味しいのなら、ますます京都に行ってみたくなりました\(^o^)/

No title

平塚にも、出店 自転車をこいで一度だけ~
物見胡散 それっきり…です

No title

> えいとまんさん

まあ、どはまりして行くようなお店ではないかな。。。^^;

No title

来来亭と魁力屋は、けっこう増殖していますね。

京都のラーメンといえば、中野で食べた無鉄砲が印象に残っています。

No title

> てつあんさん

魁力屋は出始めた時に行こうと思ったのですがいつも混んでいて、しばらく様子見していたのですが、そのままいまだ様子見です(^-^;

新福菜館と第一旭でラーメンと焼き飯を食べ比べてみたいです\(^o^)/

No title

宿題店にするほどのお店ではないような。。。(^-^;

でも、薬味は九条ねぎを使っているんじゃなかったかな?そういうところはチェーン店なりにこだわりを感じますね\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き