FC2ブログ

記事一覧

大来@野毛 サンマーメン




今年の春から食いしん坊の同僚が同じ部局に異動してきて、以来外食が増えている。根が好きなもので、誘われると断れないのだ。いかんな。。。



で、とある日の昼食。その食いしん坊の同僚が、サンマーメンのうまい店があるというので訪問した。8月の暑い盛りにサンマーメンか。。。





大来@野毛





もちろんサンマーメンを注文。





店内の様子。




昼時から少しずれていたのだが、先客は4組。後客が2組。なかなかの人気店のようだ。

それにしてもまわりの客は皆タンメンを注文している。メニューのトップもタンメンではないか。



しばらくして着丼。










見るからにサンマーメンだ。横浜市民のソウルフード(?)



野菜も




肉もたっぷり。




とろみのある餡で蓋がされ、間違いなく熱い奴だ。








汗をだらだらと流しながら、喰らう。喰らう。喰らう。




細麺に餡が絡み付いて、最後まで熱々。アチアチ状態で完食だ。








満腹。満足。

そういえばサンマーメンって久しぶりに食べた。古くさい麺料理かもしれないが、改めて旨いと思ったのだ。





最後に店頭をパチリと。




やはりこの店はサンマーメンよりタンメンの方が推しなんじゃないか。。。?




まあ、次回行く楽しみができたということで。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
サンマーメンと云えば私も大学1年の時に横浜で初めて出会いましたよ。
以前から餡かけ系が好きでしたので一度で虜になりましたね。
当時は「家系ラーメン」なんて聞いた事もなく、
横浜でラーメンと云えばこれを食べていたような。
懐かしいなぁ~

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

実はナポリタンとかドリアも確か横浜が発祥でしたよね\(^o^)/
中華、洋食とインターナショナルな街だなあ(^ω^)

No title

サンマーメン、美味しそうですね。
これはタンメンと餃子のセットも間違いないでしょう。

野毛にあった三幸苑が有名でしたが、タンメンの美味しいお店はサンマーメンも美味しいと思います。
私は平塚の大神にある三幸苑で、長年感じてきました。(^^)

No title

> てつあんさん

いわゆるタンギョーですね(^ω^)

野毛の三幸苑は代替わりして、そのうえ移転したという話です。もうずいぶん前ですが、行っておいて良かったです\(^o^)/


そういえば、「あんはいいよね」のセリフを忘れてました(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き