FC2ブログ

記事一覧

養老乃瀧@小田急相模原 冷奴・白身魚天ぷら・茶わんむし・茄子チーズ焼き




とある日の夜。サクッと飲んでサクッと帰るには最適なこの店に。



養老乃瀧



いつものように瓶ビールからスタートだ。










実質値上げで中瓶になったのは残念。それはしょうがないとして、価格はともかくせめて黒ラベルの大瓶をおいてほしいのだが、いかがなものか。



お通しは油揚げだ。これは前回と同じだな。






いつものショボいもやしナムルと比べると、量は少ないがなかなかつまみとして機能してくれる。






「今日のビックリ」と「本日のおすすめ」はこちら。


ビックリの笹かまは注文するよね。

がしかしヤマだと。。。がっかりだ。






では気を取り直して「本日のおすすめ」から白身魚の天ぷらを注文だ。






揚げたての熱々。










角度を変えてと。





やはりそろそろ自宅でも揚げ物にチャレンジするべきか。それともコンベクションオーブンを買って、ノンフライの揚げ物にチャレンジしてみるか。。。






レモンサワーに移行。大ジョッキで注文だ。








相変わらず、ジョッキとカットレモンのサイズに違和感があるな。まあ、いいのだが。






このタイミングで「今日のビックリ」が差し代わり。終盤に冷奴はどうかとも思ったが、せっかくなので注文した。












醤油を垂らすとこんな感じに。










パックの底は醤油が絡むように工夫されている。こういう形状の豆腐は買ったことがなかったので、新鮮に感じたのだ。見た目も楽しい。






これにてお会計。滞在は40分ほど。






別日。

この日もちょっと飲んですぐに帰ろうとこの店に。



瓶ビールからスタート。






黒ラベルが恋しい。。。



お通しはいつものショボいもやしナムルだ。






無料のサービス品なので文句は言えない。



「今日のビックリ」と「本日のおすすめ」はこちら。




ビックリの冷しあんかけ茶わんむしはもちろん注文。








つまみとして弱いが、出しの効いたあんはそれなりに酒が飲めるのだ。






レモンサワーに移行。この日はレギュラーサイズ。








しつこいが大ジョッキと比べレモンのサイズに違和感がない。






「本日のおすすめ」から茄子チーズ焼きを追加注文。












辛いのは苦手だが、これ系にはタバスコをちょいと垂らしたい。












いいね。ビールとか酸味のあるサワーにぴったりなおつまみだ。






そういえば最近スキレットを使ってないな。簡単そうだし模倣リストに登録だ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。
養老の瀧、福井にはもう無くなったなぁ。
そう言えば村さ来も無くなったなぁ。あまりこちらでは行かなかったけど無くなるとやっぱり寂しな。
その丸いお豆腐はなかなかのアイディアですね、お醤油を垂らすと雪の結晶のような模様。これにお醤油が溜まりお豆腐とお醤油が一緒に味わえるもんね。ナイス

No title

茄子のチーズ焼きの焼き目が美味しそうですね。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

養老乃瀧は「今日のビックリ」に加え、「本日のおすすめ」の中にサービスメニューが。この前まぐろとかんぱちの二点盛りが300円とお得な価格でした\(^o^)/

ただ、瓶ビールが大瓶から中瓶にかわり、実質値上げになったのは残念です(+_+)

No title

> てつあんさん

せっかくスキレットがあるのだから、チャレンジせねばと思っているのですが、なかなか面倒で(^-^;

No title

ちょっと焦げたところが、猛烈に酎ハイを進ませますよね\(^o^)/

是非、自炊で試して記事にしてください(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き