FC2ブログ

記事一覧

花蓮文化創意産業園区 2018.08 花蓮・台北旅行 散策と癒し




戴記扁食(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15675331.html)で美味しい扁食を食べたあと。



もうチェックインの時間ではあったのだが、すぐ近くに調べておいた観光スポットがあったので立ち寄る。






花蓮文化創意産業園区






日本統治時代の酒工場跡地。リノベーションし民芸品や軽食などのショップがが並ぶおしゃれスポットだ。



こんな感じの風景。















a-zone。こんなに広いのにb-zoneもあるのか。


しかし、ホテルから近かったので滞在中は毎日のように訪れたのだが、b-zoneってどこのあるのかわからなかった。。。






工場時代の名残なのか、それともリノベーションで拵えたのか。こんな溝蓋も雰囲気がよい。









屋内はこんな感じ。






酒工場跡地という事で、お酒も売っている。







一通り見てまわり、いったん休憩。この屋内で売っていたアイスでクールダウン。










芒果と釈迦頭を選択。釈迦頭のアイスには種ごと入っていたので要注意だ。チョコチップなんかと勘違いして勢いよくかじりつくと、歯がいってしまうこと間違いなし。






工場時代の展示スペース(?)に移動。






酒樽・酒樽・酒樽・・・








おまけに酒樽・・・










見覚えのあるビール瓶







阿美族の少女。これは近くの別フロアだったか。









なにしろ暑いのでマメに水分量補給を。なんせ年寄もいるもので。

で、こんな店に入ってみた。外観は撮影忘れ。そのため店名も不明だ。



喫茶店?
軽食、デザート、ビールなど一通り揃っている。






もちろんビールを注文だ。手工ビールは自家製という理解でいいのだろうか。









瓶で出てくるのかと思ったら、こういう形で着荷。生ビールなのだろうか。
観光地の価格の物凄く高いビールなのに、あっという間に飲み干してしまう。。。



ただ、このジョッキはいいな。









見つけたら購入しようと思ったが、どこにも売っていなかった。残念。






着いた席に隣接したスペースでこんな癒しが。
















客席まで降りてこないのは、どういうしつけ(?)なのだろう。






さて、旅の疲れもこれでだいぶ癒された。






ホテルに戻りチェックインだ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

昔の日本にあった造り酒屋の雰囲気がありますね。

ひっくり返ったジョッキのデザインがステキです。

No title

このジョッキは初めて見ました、お土産用に売って欲しいですね~(^o^)丿

No title

> てつあんさん

台中の宮原眼科とか、台南の林百貨店とか、日本統治時代の建物をリノベーションして、レトロかっこいいです(^ω^)
最近迪化街もそういうお店が多いですね。

売っているものは、大概観光地価格でお高いのですが。。。(^-^;

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

セラミック(多分)なのに、缶のへこみまで再現していて、なかなかかっこよかったんですよ。
台北でも何軒か土産物屋を見て歩いたのですが有りませんでした(+_+)

そのうち見つかるような気がしますので、次回の楽しみにしておきます\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き