FC2ブログ

記事一覧

阿里山城@みなとみらい 台湾風坦子麺と半炒飯のセット




最近、外で昼食を取ることが多い。今年の春から同じ部局に食いしん坊の同僚が異動してきたのだが、根が好きなもんで、誘われると断れないのだ。困るな。



で、この日はみなとみらいの阿里山城へ。近辺では何店舗かあるお店。中華料理屋だが、店名の通り台湾寄りなのかな。



メニューはこちら。









台湾風坦子麺と半炒飯のセット。
さすが中華料理屋だ。あっという間に着荷した。



全景







なかなかのボリューム。



メインの台湾風坦子麺








見た感じ台南の坦子麺に近いかな?食味も悪くはないがエビとにんにくの風味が少々弱いか。

それより台湾うんぬんいう前に、やけにぬるいスープはよろしくないね。



半炒飯







見事なくらい玉子しか入っていない炒飯だ。特に感想はない。



杏仁豆腐



よくありがちの杏仁豆腐「風味」なもの。特に感想はない。















ぬるいのは置いておいて、台湾風なのかどうかもさておき、坦子麺は旨かった。

台湾を全面に押し出したただの中華料理屋が増えているが、それに比べれば台湾を感じられるかも。。。?






台湾に行きたくなってしまう。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

最近あちこちにあるなんちゃって台湾料理店とは違う感じでしょうか。
味付けは薄味ですか?

No title

> てつあんさん

なんちゃって台湾料理店には坦子麺なんて無いだろうし、この店には台湾ビールもありましたので、そういう意味では意識はあるのかなあ。

でも、台湾料理を標榜するなら魯肉飯、油飯、鹹豆漿はメニューに入れて欲しいですね(^ω^)

味付けは普通でした(^-^;

No title

うーん 大陸系台湾料理屋とまでは
言いませんが微妙な感じですね

No title

> Mr.SK36さん

最近よくあるロードサイドのなんちゃって台湾料理屋に比べると、悪くないと思いますよ(^ω^)

ただ、この店を目指して行くようなアレでは無いです(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き