FC2ブログ

記事一覧

◯◯◯@小田急相模原 ここぞとばかり注文した




夏休みの台湾旅行について同行者と打ち合わせ。



という名の飲み会だ。



お通しはいつものもずく酢。












生ビールからスタート。普段は単独なのでつまみは二品程度なのだが、ここぞとばかり注文する。

先ずはサニーレタスサラダ。












好物なのだが、食べるには両手を使わないといけないので、スマホを利用するのには向いていないおつまみ。この日はスマホを使う機会も少ないなと注文した。
和風のドライカレーをレタスにのせていただく。蓮根のしゃきしゃきとした食感が楽しい一品なのだ。



タコのにんにくオリーブオイル和え。










脂の少ないタネの時はオリーブオイルで脂を足すという、このお店の得意なメニュー。翌日は休みだったので、ニンニクも気にせずいってしまう。



玉子焼き










安定の食味。注文が入ってから作るので熱々をいただける。大根おろしとの相性は抜群なのだ。



かんぱちのカマ焼き。












ロースターかコンベクションを購入して家で焼き魚を作ってみたいと思っているのだが、イマイチ決断できない。と思いつつ今日も密林をチェック。



生ビールから焼酎ハイボールに移行しガンガン飲んで、珍しく飲み屋で締め。

おにぎり(おかか)、焼きおにぎり。






おにぎり(おかか)










焼きおにぎり








もう何年も通っているのに初めて食べたメニューだ。これが旨かった。日本人であるということを実感するのだ。






で、結局台湾の打合せをするはずが、いつもの通り普通の飲み会になってしまったのだ。。。






もう、行き当たりばったりで。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

〆の握飯に、ほっこり
昨晩は 久しぶり?に家呑みした気分でした
明日も宿直ですワ

No title

まあ台湾なら、いきあたりばったりでも大丈夫でしょう。(^^)

焼きたての玉子焼きが美味しそうです。

No title

> えいとまんさん

締めにおにぎりなんて、まるで学生時代に戻ったようですね(^ω^)
さんざんアルコールとおつまみでカロリーを摂取しているので、本来締めはこの程度で十分ですよね\(^o^)/

No title

> てつあんさん

花蓮の観光プランは同行者に全て任せてしまいました。いわゆる丸投げというやつです。私はググマに気になる飲食店を落としただけ\(^o^)/

台北はそれこそ行き当たりばったりでした(^ω^)

No title

旅行は基本的にいつも同行者に丸投げで私はついていくタイプが大好きです、なので一人旅は出来ないんですよね〜((´ロ`)

No title

こんにちはぁぁ~
ほほぉ~、レタスに添えられていたのはドライカレーでしたかぁ。
なにやらのディップかなぁ~思ってましたがドライカレーねぇ。
カンパチのカマ焼きも美味しいよねぇ~
〆にはおにぎりかぁ、これもまただね

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

私は事前にざっくりですが計画を立てますね(^ω^)
その通りにはいかないことが多いですが、あれこれ考えるのも旅行の楽しみだと思ってます\(^o^)/

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

このドライカレーが美味しいんですよ(^ω^)
ちょっと和風で蓮根かな?しゃきしゃきとした食感もいいんです\(^o^)/
以前はお一人様用にスモールサイズもあったのですが無くなっちゃいました。残念(´Д` )

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き