FC2ブログ

記事一覧

ホルモンセンター天狗屋@大和 まるで食べ放題のように食べまくった




今年の春にとても食いしん坊な同僚が同じ部局に異動してきて、最近つられてこっちまで食べまくるという。。。






で、ちょっとした仕事か終わったので打ち上げでもと。その同僚が焼肉を希望したので行ってきたのだ。



ホルモンセンター天狗屋@大和






外観










18組待ち。これが一桁にまでなるのは割と早かったのだが、それからが長かった。。。

お盆ということで団体客もおり、それが逆に中途半端に席が空いたという理由なのか、2人組とかに抜かされたり。で、遅々として進まない。



結局2時間ほど待ってやっと入店だ。



さすがに空腹。もう食べ飲み放題のように注文することにしようと共有化した。

ちなみに三人で訪問。






先ずは特選カルビ二人前。













ハラミ二人前。










豚ホルモン一人前。













キャベツ小













ここまで一気に注文。生ビールで乾杯しガンガン焼くのだ。




普段は焼肉屋では酒のつまみとしてホルモンが中心となるののだが、このお店では最初からカルビを注文してしまう。






ビールから酎ハイに移行。まるで飲み放題のようにガンガン注文する。



肉も追加。

カルビを二人前と豚タンを一人前。







カルビは特選と比較したいため普通のものを注文だ。











しっかり脂がのっており、十分満足できる商品だ。次回から特選は必要ないかな。


この店の人気商品の豚タン。












牛タンもいいが、豚タンも旨いね。こりこり感はこちらの方が勝っているかも。






まだまだ食べるのだ。



今度は鶏肉を。つまみ的な要素は鶏肉の方が強いと思う。




とり(確かむね肉だった)













せせり。メニュー名を失念。あまり聞かない表現でせせりとは思わなかった。








せせりは鶏肉のなかでは一番好きな部位だ。酒をガツンと飲むのなら、これを中心に組み立ててもいいな。



画像は無いが、ハラミ一人前、キャベツ小、キムチも追加した。






で、腹の具合は十分なのだが、滅多に来れないし2時間も待ったのだから悔いの無いようにと。




ライス中と小











ちなみに小が私で中は食いしん坊の同僚。



ライスにはおかずが必要だろうと。カルビと豚カルビを一人前づつ追加。










カルビ











豚カルビはバラ肉だ。













この脂ののり具合は絶対に燃えるなと、真ん中からずらして焼くのだ。







オンザライス。














結局旨味って脂なのだと実感する。



全てきれいに平らげた。満腹。満足。

こんなに肉を食べまくったのは久しぶりだ。このお店に来たのも10年以上前だと思う。

食べ放題飲み放題のような注文をできるのもこのお店ならでは。これで一人当たり6000円ほど。最高のコスパだ。






この時はもうしばらく肉はいいやと思ったが、画像で振り返るとまた食べたくなってきた。

さすがに二時間も並ぶのは嫌なので、次回は平日の夜を狙って行ってみるか。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

いやいや、食いしん坊の同僚のせいにしてはいけませんね。(^^)
ここは人気のお店だから、開店時の一巡目に入れないと、二時間待ちは仕方ないでしょう。

No title

> てつあんさん

まわりのお客さんの話に聞き耳をたてていたら、普段の平日はここまで混んでいないようなことを言ってました(^-^;

また、行きたいですね\(^o^)/

No title

焼肉と言えば普段はホルモンを中心に注文して酒をガンガン飲むのがお決まりなのですが、このお店に関しては赤い肉を食べちゃいますね(^ω^)

この品質とボリューム。コスパは抜群です\(^o^)/

No title

こんにちはぁぁ~
うわぁぁ~、焼き肉が被りましたねぇ
でもお肉はそちらの方が美味しそうですよォ~
モンホルもやはり豚肉文化圏で豚ホルが出されますね。
こちらは牛肉文化圏なのでモンホルもやはり牛ですよ。
牛の小腸と大腸をチョイスしましたよ。って豚ホルは無かったもんなメニューに。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

この店のホルモンは豚も牛もあったかな。タンも豚・牛が確かあったと思いますが、豚がおすすめですね(^ω^)

関東というより、神奈川の県央西湘は養豚場とか食肉処理場があったりして、その関係だと思うのですが、焼肉屋も多いしホルモンは豚がメインになるようです。多分ですが。。。(^-^;

No title

大和…射程圏内だなぁ
肉を好まない、連れ添いだけれど 愛娘を抱き込んで?
ハンバーグよかの洋食を好まないオヤヂは重い、考える??

No title

> えいとまんさん

魚もいいですが、たまにがっつり肉を食べるのもいいですよ\(^o^)/

このお店はお勧めできます(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き