FC2ブログ

記事一覧

思い出飯@ラーメン 2008.11




自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。以下、全て2008年11月の記録。



いきなり店名不明。


味噌ラーメンに半炒飯?堂々軒のように見えるが器が微妙に違うのと、カウンターの色が違うなと。



小田急相模原の味◯


お気に入りの白醤油ラーメンに味玉をトッピング。この店は餃子が絶品だったのだが、この頃はまだそれに気付いていないようだ。



小田急相模原の鷹





味噌ラーメンだろうか。この店で醤油以外のラーメンを食べるのは珍しいな。



多分町田のぎょうてんや。


ぎ郎と思われ。悪くは無いが、二郎を知っているものにとってはちょっと物足りないんだよなあ。



店名不明


もはやラーメンなのかどうかも分からないが、奥にチャーシューみたいのが見えるので、ラーメンという事で。。。



小田急相模原の町田家


ラーメンに味玉のトッピング。なんだかんだよく通っていたんだな。この近辺の家系では一番好きなお店。



多分、小田急相模原の堂々軒。


味噌ラーメンに味玉をトッピング。上のラーメンと似ているが、器が微妙に違うのだ。



小田急相模原の味◯。


この店では白醤油ラーメンと決めていたが、この頃はまだその考えにブレがあった模様。醤油ラーメンだけで3種類あったと記憶しているが、これはなんだったかな?



小田急相模原の鷹


多分、醤油ラーメン。もっちりした麺がお気に入り。たまには行ってみたいが、ラーメンは控えているのと、近所に宿題店が多くあるので、当面行く機会はなさそうだ。






この月はラーメン9食。一時より大分減っていると思うが、まだ週二ペースか。






どれも美味しゅうございました。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ご近所のラーメン店訪問が、多い月でしたね。
私も味○にはまっていたときは、けっこう通いました。

No title

それに較べると、狭い範囲で行動してるなぁ…自分

No title

> てつあんさん

味◯の餃子は旨かったですよね~(^ω^)
ご近所の超有名なお店の餃子より、好みのものでした。。。

No title

> えいとまんさん

私も地域的にはかなり範囲は狭いですよ。。。(^-^;

No title

かつて、こんなにラーメンを食べまくっていたのに、実は吉村家には行ったことが無いという。。。(T-T)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き