FC2ブログ

記事一覧

ゴールデンもつ@野毛 鶏のたたきあげ定食




こんな方々が大量発生しているなか、職場の同僚に誘われ昼食へ。














ゴールデンもつ@野毛






この店は二度めの訪問となる。(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15606567.html)

相変わらず昼酒を楽しんでいる人も多くうらやましいね。






メニューはこちら。










ランチメニューから鶏のたたきあげ定食を選択した。もちろん仕事中なのでノンアルだ。



しばらくして着荷。

全景










メインの鶏のたたきあげ。









皮めがパリパリに揚げられ、味付けは南蛮漬けのような酸味を感じる。食感といい、食味といいこれはつまみだよなあ。

が、これで白飯を喰らうのだ。




味噌汁




添え物の冷奴は嬉しいね。




箸休めにしば漬けを。







いいね。



この地域でこの価格ならコスパも良いと言ってよさそうだ。






寒くなったら、ランチメニューのたぬきどうふ、もつどうふ定食を食べよう。



と思いつつ、人混みを掻き分け事務所に戻ったのだ。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

昨日、初めて 横浜駅界隈の「松屋」で昼食して…
繁華街の店は、違うなぁ~でした
大陸系の従業員、だけは違わなかったナ

No title

おはようございます。
「ゴールデン・もつ」、これって確か桜木町の地下にある昼呑みの出来るお店ですよね。
8月に横浜行く予定だったんですけど都合で行けなくなったけど、羽田から桜木町へ直行したら真っ先にこのお店か「石松」だったかな?のどちらかに行こうと計画していたお店の一つでしたよ。
将来桜木町へ行ったならば必ずここへ云って呑みますね。

No title

三回ぐらい飲みに行ったことがあります、おつまみはレバル高いと思いますね〜(^o^)丿

No title

いろんなメニューから選べるし、これで700円ってすばらしいです。

店内撮影は、ちょっと暗めで難しい感じでしょうか。

No title

> えいとまんさん

それはお客さんが多いということですか?
私が夜の居酒屋以外の外食を減らしているのは、それも理由のひとつです。特に仕事中の昼食は、お店を探したり並んだりで時間がもったいないですよね(^-^;

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

そうです。ピオシティの地下です。なかなか魅力的な地下街ですよね(^ω^)

次回来た時は、立ち飲み屋をはしごですね\(^o^)/

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

職場から近いので、ちょくちょく訪れたいところですが、帰りに眠りこけて八王子まで何度か行ってしまったことがあるので、こっちで飲むのに躊躇します(^-^;

No title

> てつあんさん

見苦しい画像ですみません(^-^;
元々自己満足の記録用に撮り始めた画像を、日記的につけているブログなもんで、あんまり画質とかにこだわってないんですよ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き