FC2ブログ

記事一覧

肉焼いて飯喰らった




単独で記事にするには、マンネリだし画像も少ないしで、まとめてみた。



ウインナーとピーマンの炒め




















この間、ウインナーはシェーファーさん一筋だったのだが、買い回りが面倒だったので、別のスーパーで別のウインナーを買ってしまった。
味付けは醤油・酒・みりん・砂糖。ピーマンでだけでも十分うまいのだが、ウインナーを加えるとおかず力が増すのだ。



肉入り野菜炒め
























余っている東村山黒焼きそば(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15339204.html)のソースを使って。
やっとこのソース使いきった。リピートは無いかな。



しょうが焼き

















この時(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15623508.html)で使った本気のしょうが焼きのたれを消費。もっと本気を出してほしい。



ウインナー炒めと梅干し














梅干しは実家から貰ってきたもの。そういえば梅干しって久しぶりに食べたが旨いな。寒くなったら焼酎のお湯割に入れて楽しもうという計画。



若鶏味付手羽小間鶏蒲用。



















角度を変えてと。


近所のスーパーで購入した値引き品。最近、味付け肉というか、半調理品というか。このタイプの品揃えが多いが、消費者にとってまだ抵抗があるのか、そんなに売れていないのだろうか。そのせいか値引きになっているものをよく見かける。



再びウインナー炒めと梅干し














三回に渡ってこのウインナーを使いきった。悪くはないが、シェーファーさんにはかなわないか。常備せねば。
梅干しが旨い。焼酎のお湯割に使う前に無くなってしまいそうだ。



再びしょうが焼き





























本気のしょうが焼きのたれが、全然本気ではないので、チューブのニンニクを足してみたら、大分好みの食味となった。






どれも美味しゅうございました。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

お肉を焼けば、なんだってうまいですからね。(^^)
白ごまパラリがステキです。

No title

> てつあんさん

お肉が美味しい。お魚も美味しい。
で、ご飯が進んでしまいます(^ω^)
食べ過ぎで困っちゃいます(^-^;

No title

梅干しは私も大好きでおにぎりを作るようになってからは特に食べる機会が増えましたね〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

実は梅干しって物凄く久しぶりに食べました。10年ぶりとか。。。?
好きでも嫌いでもない食材でしたが、おっさんになって味覚が変化したのか、「好き」よりの食味になっていました(^ω^)

今後は常備しようかな\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き