FC2ブログ

記事一覧

酔っ笑@小田急相模原 牛すじどて煮・串揚げ




どういうアレでこの日はこの店を選んだのかは記憶に無い。どこも混んでいたんだったか。



久しぶりの酔っ笑。通算3度目だったか。



立ち飲み屋なのだが、カウンターの一部に4席ほど椅子が用意されていた。店員が進めるがままに着席。



生ビールからスタート。お通しはお代わり自由の生野菜だ。

















生野菜のお通しは嬉しいね。そのうえお代わり自由とは。相場が上がってもやり続けてほしい。



さて、つまみはどうするか。





確か前回訪問時にはなかった、限定(季節限定?日替わり?)のメニューも用意されていた。



ちびちび食べながら、ガブガブ飲みたいタイプなので、一品料理から牛すじどて煮を注文だ。













七味唐辛子をパラリとやっていただく。







串カツに味噌カツがあるので、名古屋を意識したお店なのだろうか?もしそうなら寒くなったら赤味噌で味付けしたおでんをメニューに入れてもらいたいね。



画像は無いが、レモンサワーに切り替えグビグビ。






ガツンと揚げ物を。数量は全然ガツンではないが、レギュラーメニューから三本注文だ。

味噌カツ













うずら玉子













確か豚ネギま










食味はどれも普通かな。






お客さんが増えてきたのでこれで退散。お会計は2500円ほどだったと記憶する。椅子が用意されたとはいえ、立ち飲み屋といえばもう少しリーズナブルなイメージだよなあ。

しかし、たまの訪問は有りだな。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

連れ添いの帰省に伴って、生活費…何に使ったンだか?もう…稼動だったりしてます

No title

確かにお値段が普通の居酒屋価格、野菜のお代わりは嬉しいのですがもう少し安くしてもらいたいですね((´ロ`)

No title

店舗の前はしばしば通りますが、なかなかいい雰囲気のお店ですね。
串揚げがなかなか美味しそうです。

No title

> えいとまんさん

人生、無駄遣いも必要ですよ(^ω^)
私の場合、最近Amazonでポチしまくりです(^-^;

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

ピオシティの立ち飲み屋の価格を知っていると、高く感じますよね(^-^;

「ここでしか食べられない。。。」的なおつまみでもあれば、また違うのでしょうが。

No title

> てつあんさん

もう少し一品料理を増やしてもらって、もう少しお値段を下げてもらえればハードリピートするのですが。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き