FC2ブログ

記事一覧

養老乃瀧@小田急相模原 チーズハンバーグ・厚揚げ




サクッと飲んでサクッと帰るにはとても適したお店。養老乃瀧へ。



いつものように瓶ビールからスタート。サービスのお通しはミニトマトだ。











返す返す大瓶から中瓶への実質値上げは残念だ。大瓶のままで値上げの方がまだ納得できる。しかし、この店の瓶ビールの冷え方は自分好みのため注文してしまうのだ。



無料のサービスとはいえ、なかなかやっつけ感満載なお通し。













「今日のビックリ」と「本日のおすすめ」はこちら。




冷やしあんかけ茶わんむしはつまみにはどうかと思うが、ビックリさせてもらおうと注文だ。











前回(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15614993.html)はパックのまま出てきたのでビックリしたが、この日は普通に器に盛られていた。なんかつまらんな。






レモンサワー大ジョッキに移行。一緒に「本日のおすすめ」からチーズハンバーグを注文だ。



レモンサワー














ただの添え物なのだろうが、相変わらずジョッキとカットレモンのサイズがアンバランスだが、まあいいだろう。



チーズハンバーグ


















ここはとろけるチーズを使ってよ。。。





別日。

瓶ビールからスタート。











しつこいが値上げするのはしょうがないとしても、黒ラベルの大瓶を置いてほしい。



無料サービスのお通しは焼いた油揚げかな。












いいね。

これはこの店の今までのお通しのなかでは一番つまみとして機能したかもしれないな。



「今日のビックリ」と「本日のおすすめ」はこちら。




さつま揚げはもちろん注文だ。




















税込み108円なら上等上等。






レモンサワー大ジョッキに移行。














相変わらずジョッキとカットレモンのサイズがアンバランスだが、いつもと同じというのがなんとなく心地いい。



「本日のおすすめ」にはいまいち食指が動かなかったので、レギュラーメニューから、厚揚げを注文だ。


















うん。決めた。

前から思っていたが、この店で一番旨いつまみは厚揚げで認定。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

お店の人がブログを見ているのかも~ (^^)

No title

> てつあんさん

今回はあんかけだったので、パックから出さざるを得なかったのでしょう(^ω^)

最近「今日のビックリ」は同じメニューの繰り返しで、全然ビックリしません。。。(+_+)

No title

ソーダストリーム、気になるなあ(^ω^)
家で美味しい焼酎の炭酸割が飲めるのなら、外飲みを減らすことができますかね~(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き