FC2ブログ

記事一覧

事務所のあるビルの共同食堂でカレーとチャーハン




安いが食味はちょっと。。。と言われている、事務所が入居しているビルにある食堂へ。



カレーを注文だ。小鉢とドリンクが付いて550円だったかな。

全景




カレー













この日の小鉢はマカロニサラダ。




ドリンクはアイスコーヒーを選択した。




注文時はコンビニ飯より良いかもと思ったが、いただいてみると皆の言う「安いが食味はちょっと。。。」を実感できるものであったのだ。
今時550円で昼食を食べられるのは、確かに安いかもしれないが、その価値は無い。価格と食味に釣り合いが取れていない。






後日。同僚に誘われたので再訪。一度で判断しちゃいけないよねと。

この日はチャーハンを注文。これも確か550円。

全景




チャーハン













小鉢はいんげんのごま和え。










やけにグリーンピースの多いチャーハンだ。画像の反対側にもたっぷりある。ところがこれが冷たかった。解凍が不十分のよう。



もはや旨い不味いとか、高い安いの問題では無い。これでいいと思っている店員も、これでいいと感じている客にも疑問だね。






もう、誘われても行かないことを決意。これならコンビニの方がまだましだ。というかコンビニの企業努力を見習えと言ってやりたい。






一食一食を大事にしていきたいというのに。二食も無駄にした。悔しい。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

イマドキ、安かろう 悪かろう~って時代錯誤

No title

いまどき550円で外食はありがたいけど、ダメですか。
市役所の食堂などでよくあるパターンかな。

No title

> えいとまんさん

ちゃんとグリーンピースが解凍できていれば、ここまでは思わなかったのですが。。。(^-^;

No title

> てつあんさん

ダメでしたね~(T-T)
コックコートは伊達のようです(*`Д')

No title

こんにちはぁぁ~
そうですかぁ、安かろう悪かろうでしたかぁ。
私も以前東京でサラリーマンしてる時のことですが、
取引相手がランチ弁当を作る業者でしたので、当然お弁当を取らねばならなかったのですが、会社のみんなはほとんどこのお弁当には手を付けずにコンビニへお昼を買いに行ってましたね。
お弁当屋はそれでも毎日持って来てましたよ。
どうして手を付けないか考えなかったのでしょうねぇ。
お金はみんなで割り勘して払ってましたよ。

No title

今コンビニに行ってきたのですが、雨のせいか何もないと言っていい売場でした(^-^;

唯一、普段だったら絶対に選ばないタイプの弁当があって、しょうがないから購入。それがけっこう旨かったですよ\(^o^)/

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

そっちの方がきついですね(^-^;
私の場合はもう行かないだけですので。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き