FC2ブログ

記事一覧

道の駅@天竜相津花桃の里 花桃カレー




静岡に日帰り出張。静岡といっても愛知・長野とも近く、スーパーを覗くと赤味噌とかジンギスカンが売っているような、まぜこぜの文化圏の地域なのだ。



目的地に向かう途中に昼食。到着までには、もうここ以外食事ができるところは無いだろうとの判断で立ち寄った。



道の駅@天竜相津花桃の里



メニュー




券売機







左上の法則だとそばなのだが、一応店員のお婆ちゃんに近いようなおばちゃんに聞くと、カレーがお勧めのとのこと。家庭のカレーとは違い、野菜を長時間煮込んでいると自信満々な口ぶり。

ではではと、花桃カレーのボタンをポチり。







しばらく待って着荷。

全景。ミニサラダ付き。




花桃カレー














確かに野菜を煮込んだのだろうな、といった感じはする。肉は挽き肉だったと記憶。



セットのサラダ。














悪くない。悪くはないが、家庭料理の延長だよなあ。ルーは多分バーモントだし。。。










それにしても、客は少ないのに厨房にはお婆ちゃんに近いおばちゃんが3名と、なかなか厚い体制だ。

何となく、桜木町の川村屋に通ずるものがあるなと感じたのだった。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

あのへんは高速道路を降りてからは、くねくね道が続く街道でしょう。

カレーは大きくはずれはないからなあ。
地方の道の駅でよくあるパターンでしょう。

No title

> てつあんさん

くねくねのうえ、途中片側通行になって30分も足止めをくらいました(^-^;

カレーはおばあちゃんのようなおばちゃん店員さんの推しだったのですが、普通でしたね(^ω^)
でも、こういうところではこれでいいんじゃないか、とも思います。高くはなかったし。。。

No title

今度この目的地に行くときは、別のルートを使うことにしましたので、そういう意味でもリピートは無いです(^-^;

近くにはコンビニすらないので、どこかの高速のパーキングエリアで食べるしか無いですね( ω-、)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き