FC2ブログ

記事一覧

味処夫婦@甲府 またまた山梨出張⑥ 日替り定食(刺身三点盛り・焼肉)




いよいよ山梨出張最終日。この昼食が山梨での最後の食事となりそうだ。

ここも出張先の方に教わったお店。この方のおすすめする店に間違いはないと全幅の信頼を寄せている。実際にはずれは無い。



味処夫婦



外観







この店は教わったもののタイミングが悪く、臨時休業(?)が続いていたのだが、出張最後の日に来れたのはラッキーだ。



店内のメニュー




注文は日替りのAを。メインのおかずは刺身三点盛りと焼肉。汁物は冷たいそばを選択した。



店内を眺めながら待つのだ。









夜に居酒屋として利用してもよさそうだ。






しばらくして着荷。

全景


盛りだくさんだ。山梨の定食はどこも盛りがいい。これで680円とは恐れ入る。



ひとつめのメインの刺身三点盛り。




まぐろ




サーモン




多分はまち




山梨県民は本当に刺身が好きなようで、定食屋も居酒屋もそのメニューが充実していた。主にまぐろがメインのようだが、それよりもこの店で言えばはまちが旨かった。



焼肉


豚小間切れを焼肉のたれで味付けしたイメージで合っていると思う。



これだけおかず力が高いものが揃うと、炭水化物を控えたいというのに、お代わりせざるを得ない。




そのうえそばまで。



まあしょうがないのだが、茹で置きで腰が全く無いものだった。うどんにすればよかったな。



香の物と




デザートのオレンジ。






こんな人が多いと思えない地域なのに、それなりに席は埋まっている繁盛店だ。確かにこのコスパなら毎日来たいくらいだ。首都圏でこの価格設定は難しいだろうが。






短い期間に三度も訪れた山梨だが、この日を最後に一段落着いた。名物のほうとう(普通のやつ)は食べていないし、リピートしたいお店もある。また来る機会もあると思うのでその時までの楽しみにしておこう。






その時はできれば涼しい時季であってほしい。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

素晴らしい! 旅館の夕食の縮小版?

No title

> えいとまんさん

この価格と内容だと、家の近所にあったら自炊なんて必要ないですね( ´∀` )

No title

Aランチとあっさり書いてありますが、組み合わせで18種類の組み合わせがあるわけですね。
こりゃ、すごいです。

No title

お蕎麦は残念でしたがリピートしたいお店ですね〜(^o^)丿

No title

> てつあんさん

クリームコロッケと手作り焼売も気になりますよね(^ω^)
山梨、侮りがたしです。仕事抜きで来たいですね\(^o^)/

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

出張先に、「山梨の食べログ」と言われている方(我々の仲間内でが勝手に名付けたんですが。。。)がいて、その人の勧める店に間違いは有りませんでした\(^o^)/

まだまだ情報は持っていそうなのですが、しばらくは山梨に行く機会はなさそうかな。。。( ´△`)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き