FC2ブログ

記事一覧

和食太陽太陽@甲府 またまた山梨出張③ 日替わり定食




さて、この出張最大の山場の日。一段落ついたところで昼食だ。



出張先の方の超お勧めのお店。和食太陽へ。二度目の訪問だ。

過去記事はこちら→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15621011.html



外観









「生きてる刺身」とは大きくでたね。



若干の行列が発生。しばらく待って入店。



前回はまぐろぶつ切り定食をいただいたので、今回は日替りと決めていた。
ちなみにこの店のランチはこの二種類しか無いのだ。






けっこう待たされてやっと着荷。

全景










メインの刺身はまぐろといなだ。











山梨では刺し盛りに県民大好きなまぐろは外せない?自分はまだそこまで熱狂的になれるほどまぐろ好きとはいえない。
いなだが旨い。少し添えられた酢ダコもいい。口の中がさっぱりする。
これに味付のりまであるのだから、白飯が進んでしまう。困るじゃないか。



メインのようなサブはコロッケとカボチャの天ぷら。











コロッケは既製品ではなく店内で仕込んだものだろうか。荒いパン粉を使っているのか、バリバリとした表面の食感が楽しい。
カボチャはこの歳になってだんだん好きになってきた。とは言え白飯のおかずにするのは自分的にはきついかな。



小鉢はナムル(?)





流石にこれは既製品だよなあ。しかし少しある酸味が嬉しい。



白飯は大盛にするかお代わりをしたいところだったが、それはこの後の仕事に影響が出そうだったので我慢した。しかし満足感は高い。これで680円というコスパも素晴らしい。

夜もメニューは豊富なようだし、地元に根ざしたお店ということがわかる。いい店だ。こういうチェーン店ではないお店が多くある地域に住んでみたいものだ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

二種類のランチにメニューをしぼって、
お得な値段で提供しているようですね。

これは行列ができるのも納得です。

No title

> てつあんさん

まあ、行列は体制不足で片付けが間に合っていないという側面もあるみたいですが。。。(^-^;

No title

さつま芋も同じような感じで、最近食べられるようになりました(^ω^)
歳をとると味覚って変わるんですね(^ω^)

No title

こんにちはぁぁ~
海無し県の山梨でも美味しい海の幸をいただける冷凍技術の発達は人間の美味しさのために役立っていますねぇ

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

あとは物流ですよね\(^o^)/
もう海無し県とか関係ないですよね(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き