FC2ブログ

記事一覧

友四郎@甲府 またまた山梨出張② なんだかもう色々食べて飲んだのだ




一仕事終え、その日の夕食。翌日はこの出張の山場の仕事が控えており、いわば決起集会みたいなもの。10人ほどの人数で訪れた。



前々回の山梨出張でも訪問したこの店。過去記事はこちら→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15580450.html



先ずは生ビールで乾杯。撮影忘れで画像は無い。



店内の様子を一枚だけパチリ。


メニューはかなり豊富だ。近くに住んでいたら定期的に訪問したいほど。






お通しはいかの煮物?













人数が多かったのでガンガン注文。

先ずはハムカツから。










これは何だったかなあ。鶏のから揚げに甘酢たれがかかっていたんだったか。










たこの唐揚げ










確か、ヒレカツ。










ここまで揚げ物4連発とは、皆オイル交換とでも思っていたのか。。。






ジャンボ焼売。メニューを見て、どれだけジャンボなのだろうかと確認のために注文。








ゴルフボール程度の大きさか。たしかに普通のものより大きいが、ジャンボというからにはソフトボールくらいのサイズを期待したのだが。



ここからつまみらしい注文が続く。

たこの刺身










枝豆










厚焼き玉子








この厚焼き玉子は秀逸だった。出汁たっぷりのタイプ。ちゃんと巻き簾で巻いた丁寧な仕事だ。



馬刺し








馬刺しって赤身が旨いと思うので、これはばっちり好みだった。鮮度もよく生原料を使っているのだとしたら偉い。



いか刺し










あさりの酒蒸し










山梨名物のとりもつ煮。











けっこう時間がかかっての到着だったので、注文ごとに作っているようだ。火の通し方がいいのだろう。柔らか食感でこれは旨い。






やっと締めに入る。

焼きビーフン








ビーフンがメニューにあるのは珍しい。一度は台湾旅行時に新竹で本場物を試してみたい。



玉子入り焼きそば








横手焼きそばのように黄身が半熟の目玉焼きがのっているものを予想していたが、炒りたまごだった。これはこれでいい。家でも真似しよう。



最後にサービスの桃。これは嬉しいサービスだ。





山梨らしいゴリゴリといただく硬いもの。完熟前?山梨県民は甘さより食感を求めているのだろうか。



酎ハイは10杯くらい飲んだかな。これだけ飲んで食べたら、翌日も頑張れるだろう。頑張れるんじゃないかな?






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

海無し県ですが、魚介のおつまみが豊富でした\(^o^)/
いや~、本当に山梨県民は魚介が好きみたいで。。。(^ω^)

No title

枝豆とか刺身の前に、揚げ物をガンガンというのがすごいですね。(^^)

No title

こんにちはぁぁぁ~
やはり大勢に人数で行くと幾種類ものおつまみを小分け出来て良いですねぇ。
山梨と云えば鶏モツ煮は外せませんよねぇ。
私は山梨を通ったことはありますが、行ったことが無いのでいまだにその鶏モツ煮を食べたことが無いんですよ。
是非一度食べてみたいものですねぇ。
馬刺し、これも旨そうですねぇ

No title

> てつあんさん

みんな、お腹がペコペコだったのでしょうか。。。(^-^;

学生みたいな注文のしかたですよね(^ω^)

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

とりもつ煮は、ホルモン好きの小美(チビ)ちゃんさんなら、きっと気に入ると思いますよ\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き