FC2ブログ

記事一覧

上野(シャンイエ)@小田急相模原 豚カルビの焼肉・卵チャーハン




久しぶりに中華居酒屋(?)の上野(シャンイエ)に。半年ぶりくらいか。



レモンサワーからスタート。この店ではレモンサワーと決めている。











氷少なめで量がたっぷり。全ての居酒屋でこうあってほしいね。






本日のおすすめはこちら。


内容はいつもと同じで、もはや半レギュラーメニューと化している。何で通常メニューに書き足さないのだろう?

まあ、それでも好物の豚カルビの焼肉がまだ残っていたのは嬉しい。もちろん注文するのだ。



待っている間に、久しぶりなのでメニューをパチリ。





定食を外し、以前は別れていたドリンクメニューと一体化したようだ。価格は変わらずかな。



で、この表記が加わった。



以前、急に一言の予告も無く、会計時に消費税がのせられていた時はもやもやしたものだ。






しばらく待って着荷。













角度をかえてと。

















今回の野菜はレタス。「つま」のような立場から食材として肉と和えるようになったみたいだ。
食味は少し胡椒のパンチが無くなった?しかし変わらずに好みのものだ。これだけでレモンサワーを3杯飲み干した。



これ以上つまみがあると、自分基準のアルコール量を軽く超過しそうだったので、締めとしよう。

前から気になっていたチャーハンを注文する絶好のチャンスだ。



で、卵チャーハンを。






しばらく待って着荷。

全景




チャーハン。
















セットのワカメスープ。








メニューには記載が無かったので、スープ付きは嬉しい。


チャーハンは玉子と薬味のシンプルなもの。毎日食べても飽きない納豆ご飯のようなものか。







上では居酒屋と書いたが普通に中華料理屋。居酒屋のように使うとやはり少し高くつく。が、それでも一品一品の価格はかなりお得な価格設定になっているし、たまには訪問するのも悪くない。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

久しぶりに日勤してもね、疲れて?晩飯前に就寝
地獄の三宿直 初日が徹夜作業
明日はまだ?
久しぶりにアラームで起床の月曜日

No title

定食メインよりも居酒屋がメインのお店になりつつあるのかなあ。

最近は、ランチも再開?しているみたいです。
ひさびさに行ってみようと思っているのですが、
他の宿題店が多すぎてね。

No title

> えいとまんさん

お疲れさまです(^ω^)
私は本日から9日ぶりに出勤再開です(^-^;
浦島太郎状態になってしまいそうで、ちょっと怖いです((( ;゚Д゚)))

No title

> てつあんさん

何故かおださが近辺で新規開店が続いていますよね(^ω^)
古い店が閉店し、チェーン系のお店が増えてきた中での、個人店の出店は嬉しいです。美味しい店は息長く頑張ってほしいものです\(^o^)/

No title

私も豚肉だけでサワーがぶ飲みできそうです、ちょっと太りすぎたのでしばらくダイエット発動です〜((´ロ`)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

私も今回の旅行でかなりいっちゃったのでダイエット発動ですね(^-^;
まあ、肥える覚悟で行ったのですが(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き