FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 しらす大根サラダ・鶏皮ぽん酢・冷奴豚キムチのせ




追い付かなくなってきたので、まとめてみた。




この間、最も訪問頻度の高い焼鳥日高へ。

酎ハイからスタート。この店ではこれしか飲まないが。











これは飲む前に撮影したもの。最近、あからさまに量が少ない。仕様変更か、バイトのスキルの問題なのか。



本日のおすすめはこちら。


この日は出遅れたのだったか。5品中3品がヤマだ。残り2品もつまみにするには微妙なメニューだが、しらす大根サラダを注文してみた。

一緒にレギュラーメニューから竹輪の天ぷらを。



しらす大根サラダは速攻で着荷。写真を撮っていると竹輪の天ぷらも。

全景










しらす大根サラダ










竹輪の天ぷら








どちらも食味は予想の範囲内。この二品で酎ハイは4杯。30分程度の滞在で退店。






別日。

この日も酎ハイからスタート。画像は撮影忘れ。なぜかというと、氷だけを入れたジョッキを持ってきたので、さすがに指摘し作り直してもらうというイレギュラーがあり、そんなこんなで忘れてしまったのだ。



本日のおすすめはこちら。


初見のメニューが多い。その中から鶏皮ぽん酢と冷奴豚キムチのせを同時に注文した。



速攻で着荷。

全景




冷奴豚キムチのせ。










鶏皮ぽん酢











この鶏皮ぽん酢、あまりにも酷い。。。
他の客の食べ残しなのではと思い、バイトに指摘すると、こういう仕様なのだと。

さすがにこのバイトもおかしいと思ったようで恐縮していたので、納得はしないがこれ以上は言わないでおこうと。

ただ、食べる気はしないので冷奴豚キムチのせで酎ハイをぐびぐび。
酎ハイの追加を注文するとバイトが正義感を発揮。やはりこの鶏皮ぽん酢にはもやもやしていたようで、取り替えてくれると。

で、こんな感じに。










この間の酎ハイの量といい、やたらと利益確保に走っているようだが、もう少しやりようがあると思うのだが。。。

それでもこのバイトの対応にとても好感が持てたので、まだ通おう。経営者にはこういうバイトを大切にしてあげてほしいね。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
<氷だけを入れたジョッキを持ってきたので、さすがに指摘し作り直してもらうという
って、ジョッキに氷だけ???
あり得ないなぁ~・・・
最初の鶏皮ポン酢もあり得ないなぁ~。
バイト君の正義感が素晴らしい

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

利益確保に走っちゃったんでしょうかね。勝手なことをしたとバイトをクビにしたりしないでほしいです(^ω^)

No title

ジョッキのロゴマークって分量の目安、が基本なのにねぇ

No title

> えいとまんさん

それは知りませんでした(^ω^)
今度そういう視線でチェックします\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き