FC2ブログ

記事一覧

和食太陽 他@甲府 再び山梨出張③ まぐろぶつ切り定食とホテルの朝食




暑い中、体を動かしてバテバテ。今一つ食欲が湧かなかったが昼食に行こう。

出張先の方が強くお勧めしていた和食太陽へ。



外観





「生きてる刺身」という表現がいいね。こんなに暑いというのに軽い行列ができていることも期待が高まる。

しばらく待って入店。店員は厨房に一人、フロアに一人。明らかに片付けが間に合っておらず、4人掛けのテーブルをひとつ洗う前の食器の一時置き場にしているほどだ。

さて注文だ。昼はまぐろぶつ切り定食か日替わり定食しか無いのは聞いた通り、この日はまぐろぶつ切り定食を選択した。



店内の様子というかメニュー。








夜は居酒屋になるらしく、そそられるメニューが揃っている。






結構待って、やっと着荷。

全景













おかず全景。







主役のまぐろぶつ。










付け合わせの明太子。(ピンボケ失礼)


以前上司が訪問してまぐろぶつ切り定食を注文したときに、この明太子をまぐろと見間違えわさび醤油に付けて食べてしまったという。。。



一応味噌汁も。








まあまあかな。

ぶつは多分めばちまぐろの赤身。量はたっぷりで、白飯のおかずとしては申し分の無いものだが、まあ予想通りの食味だ。

もちろん旨いとは思うのだが、どうしてこんなに山梨県民のまぐろ愛は強いのか、を理解できるほどではないな。
同行者の注文した日替わり定食が旨そうだったので、余計そう感じたのかもしれない。

もう一度来る機会がありそうなので、その時は日替わりを注文しようと決めたのだ。






順番は前後するが、この日の朝食をご紹介。泊まったホテルの朝食ビュッフェ。

全景










オムレツとベーコン。




煮物




サラダ




焼き魚は鮭とサバ。




ほうとう


炭水化物はこのほうとうだけ。



お代わり

全景


ほうとうは麺無しで。




冷奴




だし




温泉卵




この日は昼食に量が多いと噂される上記の和食太陽に行くと決めていたので、炭水化物はセーブしたつもり。

しかし、こうして画像を見て振り返ると、あきらかに食べ過ぎだよなあ。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

明日は公休日、うきうき
ン?ラーメンショップ〜かなぁ ランチのチェックに足を向けよう…で、堂々軒?食べて、眠るだけの人えいとまん…

No title

> えいとまんさん

昨日、嘉イチローに行って来ました。予想通りのお店でした(^-^;

No title

看板が違ってるだけにしか…ですものね

No title

> えいとまんさん

セットの丼4種も全く同じかも。。。(^-^;

No title

このホテルの朝食ビュッフェはなかなかよかったですよ(^ω^)
オムレツとか目玉焼きをその場で焼くパフォーマンスも、出来立て感があって良き良きです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き