FC2ブログ

記事一覧

熊鰹 他@甲府 再び山梨出張② 飲んで食べて締め




もはや気温は体感で40度を超えている。慣れているはずの地元市民も、かなりキツイと嘆いていた。

さすがにこの日の仕事は辛かった。。。



で仕事終わり、ホテルにチェックイン後さっそく飲みにいく。

前回(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15580419.html)も訪問し手頃で美味しかったので再びこの店へ。



熊鰹@甲府



泊まったホテルにあったクーポン券を使い、生ビール一杯サービスの恩恵を。

注文。甲府とはいえ高知料理を扱うお店なので、店名にもあるし鰹はいただかねばと。



鰹たたき





角が立って美しい刺身だ。鮮度がいいうえ職人の腕もいいのだろう。たっぷりにんにくも美味しい。



山梨県民が大好きなまぐろぶつ。と、厚焼き玉子。








山梨市民がなんでこんなにまぐろ好きなのか、はまだまだ理解できるほどではないな。すりおろした長芋をのせて、山かけにしたいね。
玉子焼きは価格に見合った小さめサイズ。一人で訪問してもこれなら色々と注文できそうでいいね。



串揚げは盛り合わせを注文。



内容は失念したが、野菜が多かったと記憶する。



ハムカツ





同行者の好物なので、最近食べる機会が多い。もっとペラペラのハムを使ったやつの方が雰囲気あるよなあ。もちろんこれはこれで旨いのだ。



酒盗とピリ辛こんにゃく。


飲み始めにいただきたかった一品だ。



これにて退店。もっと食べたように思うが、画像が残っていない。






さて、締めはということになりもう一軒。

シャッター通りを歩いていると、呼び込みに会い、まあいいかと入店。
外観の画像を残しておらず、店名も失念。

レモンサワー(?)で乾杯。枝豆はお通しだったか。。。?




上司が食いついたのでもつ焼を注文した。











甲府という事で鶏もつなのかと思いきや、普通に豚の腸だった。旨かったのでいいのだが。



やっと締め。

つけ麺と鶏子丼。


鶏子丼(鳥子だったかな)という表現。想像通り親子丼のことだった。あえて?誤字?テーブルにあるメニューと店内に掲示してあるメニュー名と一致していなかったので、間違いなのだろうか。

つけ麺は撮影忘れ。



これにてお会計。






ホテルに戻る道すがら、こんなポスターを見つけた。



どういった経緯で開催となったのだろう。なにかこの辺とは縁があるのだろうか。面倒なので調べないが。

台湾に行きたい欲望だけがメラメラと燃え上がる。






ホテルに戻り入浴。このホテルは最上階に温泉があるのだ。これは嬉しいね。






で、これまた太っ腹なサービスの恩恵を。

夜鳴きそば。















この日、二度目の締め。酔っているので罪悪感はない。この日は汗をたくさんかいたので、しょっぱいスープが旨いのだ。






そのうえ、缶チューハイまでサービス。これは部屋に持ち帰りいただいた。











よく見たら7&iのマーク。セブンイレブンで購入したものを先に飲んで、ホテルのサービス酎ハイは撮影忘れした模様。






それにしても長い一日だったな。







https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ホテルに帰ってからも、やっちゃいましたか。
翌朝は平気でしたか?

No title

昨晩は、刺身定食〜連れ添い軒が嬉しかったであります
外の天気も判らない密室稼業

No title

> てつあんさん

早い時間からやりはじめたので、終わりも早く、たっぷり寝ることができたので、幸い酒の影響は無かったのですが、やはり暑さはきつかったですよ(T-T)

No title

> えいとまんさん

私は今日から夏休み突入です\(^o^)/
明後日から日本を一時脱出します(^ω^)

No title

疲れたときほど湯船に浸かりたいですよね。それが温泉だったら最高です\(^o^)/

明後日から台湾に行ってきま~す(^ω^)
今回は初花蓮。観光少しと扁食を食べまくる感じかな\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き