FC2ブログ

記事一覧

コットンクラブ@甲府 再び山梨出張① カレー




暑い盛りに山梨甲府へ再び出張だ。昼食はどうするかという段になり、同行者がカレー好き(この時初めて知ったのだが)ということもあり、前回出張時に訪問したこの店に。

過去記事はこちら→(https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15580519.html



外観







昼食はビュッフェなので、料金を払い席につく。

マスターが焼くナンは注文せずとも自動的に提供されるシステムだ。




カレーは3種類。店員さんにチキンカレーはかなり辛いので、一気に口に入れないようにと軽い注意が入った。

辛いのはあまり得意ではないが、3つのカレーがあって1つを食べないなんてことはあり得ないだろう。



で、こんな感じに盛り付けた。

全景






取り敢えず、有るものは全て盛ってみた。

噂のとても辛いというチキンカレー。




冬瓜のカレー。




豆のカレー。




サラダ。




ビュッフェコーナーに積まれたカボチャのナン。










これとは別に焼きたてのナン。








かなり巨大なもので、お代わり自由のなのだがそうする人っているのだろうか?



チキンカレーは店員さんのおっしゃる通り、ものすごく辛いものだった。
聞くと、あまりにも暑かったのでマスターが張り切ったということ。

インドの人は張り切ると辛く味付けをするのか。。。



白飯で辛味を少し和らげようと、カレーライスにしてみた。冬瓜のカレーとハーフ&ハーフ。









白飯の熱とカレーの辛さが相交わり、口の中は大火事だ。



何とか食べきり、舌を休ませようとマンゴーラッシーを。











これはカレーを食べながら飲んだ方が、辛さが和らいだな。マンゴーはもちろんシロップだが、これはこれで美味しかった。





前回の記事でも書いたが、カレー屋・ライフハウス・写真屋の三毛作(?)のお店。夜はバー的なお店なのかと思い店員さんに確認すると、夜もカレーがメインだとのこと。
大きなスクリーンもあり、スポーツバー的な立ち位置でもあるようだ。前回のW杯はたいそう盛り上がったとのこと。

けっこう面白いお店かもしれない。また訪問したいが、山梨出張もあと1回。残念ながらもう来る機会はないかな。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

タイもインドも、暑いところほど辛い味付けみたいです。
カレーが三種類あるのに、同じような辛さだともったいですからね。

カボチャのナンが美味しそうです。

No title

こんにちはぁぁ~
うん、暑いときには刺激あるかりーなんかは良いですねぇ。
辛い物食べた後に飲むラッシーも美味しいものです。
私の年ごろには、「ラッシー」と云えばコリー犬の名前として記憶していますね。
話は変わりますがうちの奥さんは今相模原の東林間近くの実家に帰っていますよ。
そこに義母が一人暮らししてるんですよ。
義母はなぜか横浜からその東林間近くの新築一軒家を買って暮らしてるんですよ。

No title

> てつあんさん

前回は辛いものが苦手な私も、もう少し刺激が欲しいと思うくらい甘かったので、ギャップ萌えですね(^-^;

昼時なのに空いていて、店員さんの人柄も良く、もっと流行っていいお店だと思いましたよ(^ω^)

No title

焼きたてのナンは美味しいですよね(^ω^)
別にカレーに合わせなくても、普通の食パンのような使い方をして、いただいてみたいですね\(^o^)/

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

この前、東林間のお祭りでガスボンベが爆発したらしいです。。。(^-^;

とある先輩ブロガーさんが東林間の美味しそうな洋食屋とか天丼を出すお店を紹介していますので、奥さまにお勧めしてみてはいかがでしょう?

\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き