FC2ブログ

記事一覧

思い出飯@ラーメン 2008.08




自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。以下、全て2008年8月の記録。




店名不明





過去画像を見ているとよくでてくるお店だ。

味噌ラーメンとライス、餃子のセット?
これはあきらかに食べ過ぎだろうと、当時の自分に説教したいレベルだ。
味噌ラーメンとお新香から個人店のようにも思えるが、餃子は既製品を焼いただけに見えるのでチェーンなのだろうか。全く思い出せない。






相模原にあった風と花なんじゃないかなあ。


魚粉のトッピングは相模大野の二郎と、ぎょうてんや(確かぎょうてんやはやっていたりいなかったり)、そして相模原の風と花くらいしか思いつかない。
カウンターの色、器に模様が無いことから判断すると、二郎とぎょうてんやではないと思うので、風と花かなと。






小田急相模原にあったラーメンショップ横綱。


ラーメンとチャーシュー飯の、いわゆるBセット。このチャーシュー飯は今でも思い出す。マスターは完全に引退してしまったのだろうか?






多分、小田急相模原のラーメン鷹だと思われる。


スープに浸された味玉が旨そうだ。
しかしライスは余計だろう。。。






相模大野の二郎


豚が少ないように見えるが、この店のことだから野菜の下に埋まっているのだろうと思われ。






店名不明





チャーシュー丼は画像の並びと、テーブル(カウンター?)の色から、このラーメンと一緒に食べたのだろうと判断。
見覚えはあるのだが、思い出せないラーメンだ。器の感じから味◯にも見えるが、とんぶりが入っていないしなあ。






この月はラーメン6食と少なめだが、ご飯ものとか餃子とか。。。






どれも美味しゅうございました。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

最後の写真は味○ではないような~
味〇のネギ丼はこんな姿でした。

https://tetsuan.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

No title

ノスタルジーなんですがやはり二郎を食べたいです、今の自分では完食絶対無理なので食べれないんですが(^_^;)

No title

> てつあんさん

確かに味◯は、このチャーシュー丼みたいな雑な盛り付けはしないですよね(^-^;

この頃からちゃんと店の外観とか撮っておけばよかったですよ(T-T)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

二郎はたまにどうしようもなく食べたくなるという後遺症から脱するのに二年くらいかかりましたね(^ω^)

今でもたまに夢に見ます(^-^;

No title

今から出勤〜徹夜作業
明けが午前五時…
むぅ、堂々軒だな?二度寝の食事は
で、水曜日が公休日 ラーメンショップ〜なのかな ね、眠いっすね

No title

> えいとまんさん

ラーメンを楽しみに頑張って働くしかないですね(^-^;
私もお盆期間出勤ですが、電車が空いていることは救いです(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き