FC2ブログ

記事一覧

養老乃瀧@小田急相模原 冷やし茶わんむし・チキンカツガーリック煮




サクッと飲んで、サクッと帰るには最適なお店。養老乃瀧へ。

瓶ビールからスタート。この店での最初の一杯はこれと決めている。














中瓶になっての実質値上げは、やはり残念だ。
最初から酎ハイにすればいいのだが、この店の瓶ビールの冷え方が自分好みなので、つい注文してしまう。この時期それって大事だと思う。






「今日のビックリ」と「本日のおすすめ」はこちら。




茶碗蒸しはつまみにならないような気がしたので、締めに注文と思ったが、ここ二度ほどの訪問で最後にそれを注文することを忘れていたので、今回ははじめから注文したのだ。











よくスーパーで3連で売っているものがひとつそのままで出てきた。さすが「今日のビックリ」だ。少しビックリした。






茶碗蒸しだけではビールを飲み続けることは難しいだろうと、最初からこいつも同時に注文。

「本日のおすすめ」からチキンガーリック煮込みを。
















角度をかえてと。












洋食っぽいものを想像していたが、いい意味で裏切られた。味のベースは醤油で和系な食味。にんにくはほんのり風味がある程度。たっぷりの白髪ネギが嬉しい。

これはいいね。自宅でも真似したい。






レモンサワー大ジョッキに移行。













相変わらずジョッキとカットレモンのサイズがアンバランスだが、まあいいだろう。










これにてお会計。



滞在時間は30分ほど。会計も1500円程度。




これで締めの炭水化物を摂らなければいいのだが、ついいつものクセで近くのスーパーに足が向いてしまうのだった。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

茶碗蒸しはせめてプラスチックから出してほしいですね〜((´ロ`)
チキンの方はかなり旨そう、煮込むのもアリですね〜(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

冷凍庫に手羽元が眠っています。根菜と煮るか、カレーかで迷います(^ω^)

茶碗蒸しは108円のビックリメニューなんですがそれでもねぇ。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き