FC2ブログ

記事一覧

???@東栄町 わさび丼と盛りそばのセット




最近が遠出が多いのだ。

こんなのがでる田舎に日帰り出張。
蛇なんて久しぶりに見たな。








腹が膨らんでいるのは、◯◯◯の◯◯。一応自粛。






では、我々も昼食をと。






土地勘が全くないので、同行者に連れていってもらったのだ。

道の駅的な小さい商業施設に隣接した食堂。店名もわからないようなお店。






外観。





この辺は五平餅が名物?
五平餅ってどういうシーンで食べるのだろう?
食事には適していないと思うし、おやつにしては重いよなあ。






メニューはこんな感じ。







画像には無いが、わさび丼と盛りそばのセットを注文した。






店内を眺めながらしばらく待つ。










で、しばらくして着荷。

全景




わさび丼










盛りそば










本わさびを鮫肌のおろしでガリガリとやり丼にのせ、醤油を回しかけいただく。


















思っていた食味とだいぶ違う。辛さはほとんどない。というかわさびがあまり摺れない。どうやらわさびにも個体差があるようで、自分のは外れだった模様。

同行者の余ったわさびで試すと、摺りやすいししっかり辛味も感じるものだった。これなら旨い。



そばはこんな感じに汁を用意していただく。










これも今一つ自分の好みではないな。

そばはあまり食べなれていないので、大きなことは言えないが、当たりはすれが多い料理だと思う。というか、こういう定食の一部になっているそばで、当たりに巡りあたったことってないな。






わさび丼については、以前テレビで見た伊豆のわさび園のわさび丼が旨そうだったことを覚えていたので期待していたのだが、、、

しかし、わさびとかつお節の組み合わせは相性が良いと分かったので、チューブでいいから自宅で試してみるか。

いいヒントを貰ったと思えば、イマイチな外食もなんとか納得できる。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

勤務中は飯時が一番、苦痛かも?
宿直、明日の17時に赦免…働いて来ます

No title

> えいとまんさん

この時間から明日の17時までですか(T-T)
お盆休みでお仕事先のビルは混んでいるんでしょうねぇ(^-^;
暑さにめげず頑張って下さい(^ω^)

No title

五平餅はお祭りとかの屋台で食べることが多かったような気がします。
やっぱり、おやつですね。

No title

> てつあんさん

五平餅は私も以前、高速道路のパーキングだだか、道の駅だかで食べたような覚えがあります。

小腹を満たすには十分過ぎる満足感ですよね~(^ω^)

No title

お蕎麦屋さんのお蕎麦は美味しいですが定食屋さんのお蕎麦は私も外れしか引いたことがないですね〜((´ロ`)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

蕎麦屋で一杯飲むようなカッコいい大人になりたいのですが、基本蕎麦よりうどん派、締めにはラーメンとかを食べたくなるお子ちゃま味覚なので、蕎麦屋ってあまりいかないんですよ。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き