FC2ブログ

記事一覧

思い出飯@ラーメン 2008.07



自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。

以下、全て2008年7月の記録。(←修正しました)






小田急相模原の町田家。


そんなに訪問しているとは思っていなかったが、よく画像にでてくるのだ。しかも大抵味玉がのっている。現在は町田家に行くとネギをトッピングすることが多いが、この頃はこういう嗜好だったのかと。






店名不明


旨そうなラーメンだがどこの店か思い出せない。丼の模様がかすれていることから、営業期間の長い人気店なのだろうと思われる。今もやっているのだろうか?豚バラ巻き巻き系のチャーシューを再び食べてみたい。





相模大野の鼎


この店も頻繁に訪問している。この頃はもう相模大野から引っ越していたのだが、お気に入りの居酒屋に通っていたので、その後の締めということなのだと思う。






店名不明





餃子が手包みに見えないので、どこかのチェーン系だろうと思われる。ラーメンは味噌ラーメン?タンメン?ラーメン屋というより、中華料理屋なのだろうか。






小田急相模原の味◯


お気に入りの白醤油ラーメン。この頃はまだこの店の餃子が旨いということに気づいていないようだ。Sagamihara 欅でも餃子の提供を希望する。






店名不明


丼の模様から相模大野の二郎かと思ったか、カウンターの色が違うしMIX節もないのでそうではないと判断。少々盛りは少ないが、見た感じかなり二郎二郎しているので、インスパイア系では無いのか?






関内の二郎


汁無しにニラキムチとくれば関内の二郎だろうと判断。一応画像をググってみても間違いなさそうだ。二郎は相模大野がホームだが、豚については関内に軍配をあげたい。






店名不明


過去画像を見ているとよく出てくるラーメンなのだが、どうしても店名が出てこない。丼の模様の下に店名らしき表記があるのだがスープで見えないな。丁度いい半熟具合の味玉が旨そうだ。






店名不明


これも思い出せないラーメンだ。背脂にかいわれ大根、炒飯に紅ショウガと特徴があると思うのだが。一体どこだったか。。。






店名不明。


淵野辺の学かかと思ってググってみたが、カウンターの色が違う。見た目からインスパイアには見えないのでどこかの二郎だろうか。
それにしても豚が旨そうだ。しかしこの脂の量。。。






小田急相模原のふじ家





なんだかんだもう10年以上続いているお店。特にこの頃は味はともかく安くてボリュームがあった。画像は半炒飯だと思うが1人前に近い量だったと記憶している。







相模大野の二郎


小にMIX節をトッピング。呪文はニンニクヤサイが定番の注文。豚が品切れの時は大ラーメンにしたこともあったなあ。






この月はラーメン12食。一時減ってきたのに週3食をキープか。。。






どれも美味しゅうございました。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

6月だけどラーメンが多くて、しかも二郎系が多いみたいですね。(^^)

そういえば、南林間のほうに二郎系のお店ができていましたよ。

No title

堂々軒、して帰宅して爆睡
も、もう 稼動タイム
21時赦免〜明日は8時50分からの日勤
むむむ

No title

> てつあんさん

すみません。7月でした。修正しました。^^;

10年前の夏。まだ二郎系ガッツリラーメンに嵌まっていたとは我ながら呆れます( ´△`)

南林間の二郎系ラーメンはあえて調べないようにします(´∇`)

No title

> えいとまんさん

帰って寝るだけですね。なかなかしんどいシフトだなぁ^^;

そんななかラーメンとはやりますねぇ\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き