FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 もつ煮・ウインナー焼き




ちょうど残業した1時間分、いつもより出遅れた。
案の定、この時間では本日のおすすめは5品中4品もヤマとなっている。




しかし、他の店を考えるのも面倒だったので入店したのだ。






焼鳥日高@小田急相模原。この間最も訪問頻度の高いお店だ。



いつものように酎ハイからスタート。








量は控えめというか少ないので、ほぼほぼ一気に飲み干し、即二杯めを。
それにしてもこれはバイトのミスなのではないか、と思うほど少ないな。

まあ、細かいことは気にしない。同時につまみを注文だ。



残り一品の納豆袋揚げには食指が動かなかったので、レギュラーメニューからもつ煮とウインナー焼を。






先ずはもつ煮が着荷。早く提供されるのはいいね。
七味唐辛子をパラリとやっていただく。














この店ではこいつを選んでおけば、まあ間違いないだろう。お値段以上の満足感。






続いてウインナー焼が着荷。
こちらは作り置きでは無く、注文のたびに焼いているようで熱々なのだ。











粗挽きウインナーらしく、パリッとしてジューシーなもの。家でも作ることのできる単純なものなのだが、外で食べると美味しく感じるのは不思議だ。






これにてお会計。

酎ハイは自分基準内の4杯で。滞在は40分ほどか。
ちょっと飲んで直ぐに帰るには丁度いい店なのだ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ウィンナーは、自宅で面倒だとレンチンで温めます。
余裕があると、お湯で茹でてから炒めます。(^^)

No title

確かにチューハイの量はクレームしてもいいレベルですね、こういうことするとお客さんいなくなりますよね((´ロ`)

No title

こんにちはぁぁ~
良いですねぇ~
いつもの店でいつものドリンク。
量が少なかったのは愛嬌として流しましょう。
と云っても、私だったらクレームかも
時間制限での呑み放題で6杯目くらいから出てくるのが遅くなることが多いお店で、店員さんにクレーム行ったことがありますね。
クレームと云っても「なんで急に遅くなるの?」って程度でね。まぁ嫌味だわなぁ。
店員さんは謝りながら心の中で「マニュアル通りなんだよぉ」って言ってるだろうけどね

No title

パラリ…が出来ない赤色ジャンキー
金曜日:堂々軒しまして帰宅して爆睡です

No title

ウインナーをお湯で茹でてから炒める方法はいつも実践しています(^ω^)
レンジアップすると爆発しませんか((((;゜Д゜)))

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

どうやらバイトによるようです(^-^;
量が多い少ないで時給がかわることもないだろうし、なんでクレームが入るような盛りにするのか理解できませんね(^-^;

もしかして社員なのかな?

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

食べほ飲みほで、なかなか注文をとりにこないというのは「あるある」ですよね(^-^;

ドリンクが出てこない店はダメな店に認定しちゃいます(^ω^)
つまみはともかく、ドリンクは早く早く~ですよ。。。

No title

> えいとまんさん

えっ!?

金曜日に例の店にいかないとは。。。
大分お疲れのようですね(^-^;
明日はお休みですか?
お体、労ってくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き