FC2ブログ

記事一覧

空港食@宮崎 宮崎出張⑧ 台風により予定外の食事を




宮崎空港へ行く鉄道が止まらないうちにと、予定より大分早めに行動を。




鈍行で2時間かけてやっと宮崎空港に到着。
しかし便は次から次へと欠航が決まる。






もういっそ全て欠航にしてくれればあきらめもつくのだが、振替え待ちに振替え待ち。しかも公共交通機関がどうなるか分からないので、外に出ることも出来ず空港に足止めだ。そもそも外は物凄い暴風雨なのでどうしようもない。






時間は有り余っているので、食事を2回とることもあるかなと。では早めの昼食にするか。

空港施設の3階にあるレストランフロアから、なるべく長時間いられそうな店を基準に店を選んだ。






レストランコスモス

この旅(出張である)では肉は鶏ばかりだったなと。カツカレー注文した。

かつを揚げるのに時間がかかるとのことだったが、何しろ時間はたっぷりあるので問題はない。



思ったより早く着荷。スプーンとフォークの位置がちょっと気になるな。






















挽き肉のたっぷりの入ったガンジスカレー。あとから周りの表示を眺めると、「推し」のメニューのようだ。カレーだけで十分満足できるほど肉肉しいもの。とんかつもボリューミーで満腹になったのだった。







振替え便も欠航が決まり、さてどうするか。万が一のために仮予約したホテルの無料キャンセル時間もせまり、ストレスと疲労感も皆高まってきた。最終便が飛ぶ飛ばないの結果が出る前に早めの判断を。

ということで、結局延泊を決めた。






その日の夜は飲んで(過去記事はこちら)、食べて(過去記事はこちら)、爆睡した。翌日はゆっくりだったのが不幸中の幸い。ゆっくり朝食(過去記事はこちら)いただいてと。





無事飛行機は飛び、昼頃に羽田に到着した。
皆で昼食を。宮崎出張最後の食事となる。

ちょうど昼時でどこも混んでいるし、店を選ぶのも面倒なほど疲れていたので、フードコートへ。席が空いていたのはラッキーだ。







店は一番空いていた梅林を選択。カツ丼を注文した。

全景
















カツ丼


















もう少し玉子は半熟にしてほしいところだが、もうどうでもいい。
サクッといただき、バスに乗って帰宅したのだった。






この旅(出張である)は揚げ物を多くいただいた。チキン南蛮、エビフライ、かつカレー、かつ丼。。。

こんなに疲れたのに太って帰ってくるとは。。。








https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

疲れたけど、太って帰ってくる。
あるあるですね。(^O^)

No title

こんにちはぁぁ~
宮崎では延泊になりましたかぁ。
私も過去に一度羽田から小松に飛ぶ飛行機が東京の大雪で欠航になり急遽新幹線で帰ったことがありましたねぇ。今思えば良い経験をさせていただきましたよ。
梅林のカツ丼は有名ですね、私はまだ食べたことないけどね。
8月の25日東京へ行きますが、日本橋の金子半之介へ行きたいのですが、本店だと早くても10時にしか着かず、たぶん1時間は待つことになるだろうなぁ
炎天下だったら辛いだろうなぁ

No title

> てつあんさん

山梨出張。今夜も締めのラーメンやっちゃいました(+_+)

No title

私の場合、旅行は食ありきなので太るのはしょうがないと思っていますが、出張でそれじゃあいけないですよね(+_+)

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん
出張中の甲府の人気店で昼食。少し並びましたが、暑くてしんどかったです(^-^;

甲府の本日の最高気温は35度。これでも昨日より2度低く、今日は過ごしやすかった。。。?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き