FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 豚もつたっぷりねぎポン酢和え・ヤゲン軟骨揚げ




この間、最も高頻度で通っている焼鳥日高へ。






いつものように酎ハイからスタートだ。この店ではこれしか飲まないが。















本日のおすすめはこちら。




この日も初見のメニューが多い。新しいメニューは日を分けて小出しにしてほしいのだが。



で、しばらく考え、つまみになりそうな「豚もつたっぷりねぎポン酢和え」「ヤゲン軟骨揚げ」を注文した。






豚もつたっぷりねぎポン酢和えは速攻で出てきた。











予想通りのものだが、悪くない。最近、酢もつをヒントにしたような、これ系のつまみを良く見るような気がする。ポン酢とネギを使えば何でも美味しくなるということか。





続いてヤゲン軟骨揚げ。











これも予想通りのものだが、揚げたてなので旨い。ヤゲンはコリコリした食感と、へばりついた肉の旨味の両方が味わえるのがいいのだ。






これにてお会計。





酎ハイは自分基準内で。これで、締めの炭水化物を取らなければいいのだが。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

勤務先が横浜に〜誘われて、奢られ候
かなぁり、きつい朝でありますね 稼動日 明日は苛烈なシフト炸裂らしいし

No title

> えいとまんさん

異常な暑さもありますし、ご無理なさらずに(^-^;

No title

ヤゲンは独特の食感がいい感じですね。

こう暑いと、自宅で調理する気にならないです。

No title

> てつあんさん

焼肉屋とかホルモン焼き屋でヤゲンがメニューにあれば、注文することが多いです(^ω^)
ナンコツにこびりついている肉(いわゆるハラミらしいです)がたっぷり付いていると嬉しいです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き