FC2ブログ

記事一覧

ホテル食@甲府 山梨出張④ 朝食・夜鳴きそば




初日の夜。熊鰹でいい感じに飲んだあと。(過去記事はこちら

利用したホテルで夜鳴きそばがサービスとのことで試してみようと。

夜鳴きそば




















ラーメンはハーフサイズ。飲んだ後の締めに丁度いい量だ。



ラーメンのサービスもすごいが、缶チューハイも一本サービスとは太っ腹。








最上階には温泉が。いたれりつくせりのサービスが心地よい。いいホテルだな。





二日目の朝食。

最近のホテルの朝食は地方の名物料理もちゃんと品揃えしてくれるので、食べることができない料理もここで試すことができるのはいい。

全景







山梨名物のほうとう。








これは旨いね。具材もたっぷりでこれを中心に組み合立てればよかったと後々後悔する。



同じく名物の鶏もつ煮。





内容はレバーとちょうちんか。火を通しすぎなのか、硬めの食感でいまひとつ。



焼き鮭





鮭と大根おろしがあれば飯が進んでしまう。



コーンと豆の入ったご飯。おかずから判断すると白飯の方が合うとは思うが、珍しいので試してみようと。










納豆と温泉卵。


また、おかず力が高いものを選んでしまったな。



もちろん、おかずが多過ぎて飯が足りなくなったのでお代わりだ。




ついでに目玉焼きとウインナー。これが余計だった。










食後のフルーツとヨーグルト。














明らかに食べ過ぎだ。この後体調を崩す。昼過ぎまで調子が悪かったのだ。





二日目の夜。居酒屋友四郎でいい感じに飲んだあと。(過去記事はこちら

夜鳴きそば
食べなきゃいいのに、飲んだ後はしょっぱいスープを身体が求めてしまう。




















サービスの缶チューハイも、もちろんありがたくいただいた。初日にコンビニで缶チューハイを何本か買っておいたのだが。このサービスのおかげで自宅にお持ち帰りとなった。

この日も温泉に浸かり、爆睡した。






最終日の朝食。

全景








初日の反省をいかし、白飯は無し。


酢豚(酢鶏だったかも?)




煮物




サラダ




ほうとう


白飯を食べない替わりに、ほうとうで少しだけ炭水化物を摂取。



それでも量的にはかなり食べてしまった。出張に行って太って帰っちゃダメだよなあ。





どれも美味しゅうございました。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

朝食の充実ぶりは凄いですがなんと言っても〆ラーを用意してくれるのが良いですね〜飲ん兵衛の心をわかってますね(^u^)

No title

たしかにこのホテルはサービスが良すぎて、
食べ過ぎちゃいますね。(^^)

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

昨日、静岡の掛川にあるドーミーに同僚が宿泊したみたいでが、そこも夜鳴きそばサービスとのことでした(^ω^)

もう出張時のホテル選びはドーミー一択でいいかなと\(^o^)/

No title

> てつあんさん

いい大人なのに、朝から食べ過ぎて体調崩しちゃイカンですよね(^-^;

No title

あはは 呑む、とは自傷行為に直結っすね

No title

> えいとまんさん

しらふでも朝から自傷行為です。。。(^-^;

No title

こんにちはぁぁ~
夜泣き蕎麦、いや夜泣きラーメンを出すホテルと云えば
ドーミインですねたぶん、そしてその上温泉(大浴場)があると云えばもはやドーミインしかありませんよね。
私も何度か利用したことがありましたが、最近は高くなってしばらく使っていませんねぇ。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

正解です(^ω^)
温泉は嬉しいですよね\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き