FC2ブログ

記事一覧

コットンクラブ@甲府 山梨出張③ カレー




昼食を求め甲府一(?)の繁華街を何の事前情報もなく歩く。

特に食べたいものも思いつかなかったので、適当に目に入った店に飛び込んだ。








単独行動の時に比べ、複数人だとどうもいつも通りにいかない。なので画像は少な目。ちょっと変わった店だったので、もっと撮影しておきたかったと後から思ったのだ。

何が変わっているかというと、ベースはジャズバーなのだろうか。バーカウンターの奥には多数のお酒が。ライブもあるようで巨大な音響設備、テーブルや席の配置もそれっぽいもの。写真館も兼ねているようで、奥に個室がありそこで撮影が行われるみたいだ。

で、昼間はカレー屋。入口近くに恐らくカレー専用と思われる厨房がある。






三毛作の店とは珍しい。






何の知識もなく入店したので注文がわからず、聞くとビュッフェスタイルとのこと。最初に料金を払い席に着く。ナンは注文せずとも自動的に出てくるとのこと。



全景。





ナンの画像を撮り忘れるという痛恨のミス。





カレーは三種類。




チキン









カボチャ




ターメリックライス(?)とサラダ







カレーは全く辛くない。むしろ甘い。辛いのは苦手だがもう少し辛味があった方がカレーらしいだろう。しかし、それ以外の食味はかなりいい。旨い。

ナンはかなり大きく食べ応えがある。満腹に近かったのだが。野菜カレーが追加されたとのことで試さずにはいられない。

チキンカレーとのハーフ&ハーフで。










この4種類のカレーの中では、野菜カレーが一番好みのものだった。普段、自分で作るカレーにはじゃがいもも人参も入れない派。しかしこのじゃがいもが旨かったのだ。

サラサラタイプのカレーなら小麦粉を使わない代わりに、じゃがいもを入れてもいいかもしれない。





食後にコーヒーまでいただき、ゆっくりさせてもらった。

いい店だ。





撮り忘れたところもあるし、再訪したいことろだが、もうその機会はないかもしれない。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

バカみたいに、ラーメンこそ喰ってるけれど
カレー どうして、殆ど口にしないのだろう??

No title

バーでカレーを提供する店は多いけど、
ブッフェ形式なのは珍しいですね。
なかなか美味しそうです。

ナンはタンドリー窯がお店にあるのでしょうか?

No title

> えいとまんさん

私もこういうエスニック系のカレーは久しぶりです(^ω^)
美味しかったですよ。たまにはいいですね\(^o^)/

No title

> てつあんさん

すみません。タンドリー窯の確認はしませんでした(^-^;
そういえば、小田急相模原駅近くに新たにカレー屋ができたみたいですね。羊屋だったかな?

No title

辛いのはあまり得意ではありません(^-^;
舌に感じる辛味はほどほどですが、首の後ろから大汗をかくようなカレーならOKです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き