FC2ブログ

記事一覧

鳥貴族@小田急相模原 貴族焼きもも塩・骨付きまつば塩




肉の佐藤を覗くと居心地の良さそうなカウンターの端席が空いていたので、入店しようとした直前、他の客に先をこされてしまった。






では、久しぶりにと鳥貴族へ。






金麦大ジョッキからスタート。











第三のビールでも冷えているうちに飲みきってしまえば問題なし。



さて、注文はどうするか。この店はレギュラーメニューしか無いのがつまらない。

季節メニューもあるのだが、これも展開期間が長いので、新鮮味はない。







では串焼きをと、貴族焼きもも塩と骨付きまつば塩を注文した。



しばらくして同時に着荷。

全景










貴族焼きもも塩










店名を冠しており、これが推しなのだろう。タネも大きくお得感がある。



角度をかえてと。










もも肉だけに柔らかい食感と脂の旨味がいい。ただ、ネギがいまひとつ。青い部分は薬味にまわして、白い部分を使ってほしいね。






骨付きまつば












この部位はこの店に来て初めて知ったのだ。可食部分が少ないので、本来は捨てられてしまう部位なのだろうか?



角度をかえてと。










骨についた肉は旨味が強い。脂は全くないのだが、この強い旨味で酒が進んでしまう。






焼酎に移行。吉兆宝山をソーダ割りで。














チェーン店だと焼酎少なめ氷多めで、味気ないものになりがちだが、この店はちゃんと芋の風味が感じられるように作ってくれるのは、とても好感がもてる。




もう一品何か食べたいところだが、そうすると飲み過ぎてしまいそうなので、これにてお会計に。







ラーメンとか釜飯にも興味があるのだが、気になるだけで多分注文しないのだろう。

複数人で来ないとちょっとね。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

店名を冠する「貴族焼き」はかなりボリューミーですよね\(^o^)/

ただメニューが変わらないので、頻度高く訪問すると飽きそうです(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き