FC2ブログ

記事一覧

◯◯◯◯@小田急相模原 タケノコ(大動脈)・たこ唐揚げ




定期的に訪問しているこの店へ。アルバイトの成長を見守るという使命もあるのだ。




酎ハイからスタート。この店ではこれしか飲まないが。










普段なら速攻でバイトが寄ってきて注文を急かすのだが、この日は忙しいのかなんなのか、しばらく放置された。
これ幸いとじっくりメニューを眺める。






放置されていたことに気付いたのか、厨房にいる社員さん(?)が注文を聞いてくれた。

本日のおすすめから、たけのこ(大動脈)を二本とたこ唐揚げを注文。

この日は着席した位置から、おすすめの黒板を撮せなかったので、商品名は微妙に違うかも。






先ずはたけのこ(大動脈)が着荷。










まるでホースのような形をしている。誰がこれを最初に食べようと思ったのだろうか。



角度をかえてと。








この大きさだと牛の大動脈だろうか?しかしこの店の品揃えからすると豚?

答えはあえて聞かない。分からないままにしておくのも楽しいという一人遊び。

食味は表面についた塩胡椒の味。基本味わうというよりは、こりこりとした食感を楽しむ部位なのだろう。






続いてたこ唐揚げが着荷した。












メニューの枕に、柔らかなんちゃら、とあったような。
確かに普段いただくたこ唐より柔らかい気がする。
唐揚げにしては白っぽい風貌だし、あまり火を通さないことで、柔らかさを保っているということだろうか。







味変にマヨネーズをつけてと、











バターだった。。。







これはこれで旨かったので問題はない。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

店の雰囲気を感じて、制御…然るべき立場の方の使命ですよね~

No title

> えいとまんさん

厨房に入っている人に注文するのって悪いなとは思うのですが(^-^;

No title

完全にマヨネーズだと思っていたので、心の準備ができておらず、かなりびっくりしました(^-^;

これってもしかしてバイトが間違えたの。。。?

No title

タコのから揚げは好きですが、バターって初めてかも。

No title

> てつあんさん

ですよね~(^-^;
やはりバイトが間違えたのかなあ(+_+)

それでも悪く無かったので良しとします(^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き