FC2ブログ

記事一覧

養老乃瀧@小田急相模原 ジャンボギョーザ・カジキ味噌漬焼き




この日はかなり出遅れた。

夏休みの予定を立てるという重要な用事があったので、サクッと飲んでサクッと帰りたい。

そんな時に便利なのがこの店だ。






養老乃瀧






瓶ビールからスタート。






実質値上げで中瓶になったのは返す返す残念だ。





サービスのお通しはいつものもやしナムル。例え10円でも値段が付いていたら頭にくる代物だが、サービスなのでこれはこれでいいのだ。














「本日のおすすめ」と「今日のビックリ」はこちら。




もちろん「今日のビックリ」のジャンボギョーザは注文する。

妙に時間がかかり、瓶ビールが無くなる寸前に着荷。この時レモンサワーを大ジョッキで注文。












商品名の通り、なかなかジャンボなもの。
皮の感じが手作りでは無いだろうと思えるがそれはいいだろう。



角度をかえてと。
















レモンサワーと一緒にパチリ。






















餃子はよく言えばふんわりとしたもの。
悪く言えば具の量が少なく、噛ると中身がボロボロ落ちてくる。

見苦しいが中はこんな感じ。










だが、食味は悪くない。スキレットで提供され、食べ終えるまで熱々状態なのもいい。これで151円なら、まあまあビックリするかも。。。?





追加。「本日のおすすめ」からカジキ味噌漬焼を。

焼き魚なのでしばらく時間がかかるかと思いきや、割りと直ぐに到着した。















なんでこんなに早いのか?
理由は色の着いた紙かと思うほど薄いからだ、と理解した。



角度をかえてと。
















しかし、これが旨かった。
味噌の旨味が染みたカジキは、こんなに薄いのにしっかりと残りのサワーを飲み干せるほどの威力をもっていた。

これはリピートしてもいいね。





これにてお会計。スタンプが貯まったので、サービス券をいただいた。
次回はお安く飲むことができる。






さて、近くのスーパーに寄って、カジキの切身があったら買って帰るとするか。







https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

嘱託のオヂサン、ラッカと呑み会
さよなら…えいとまん
したたかに酔って、ラーメンショップ 金曜日サービスに臨めば 青い目の客が券売機で迷ってましてね〜フライデーサービスラーメン、プリーズ
五番の席に座るに隣に…ウォーター、プリーズ お人好しだよなぁ?

No title

焼き魚はあらかじめ焼いておいて、注文があるとレンチンというお店もあるみたいです。
特に焦げやすい漬け魚などは、そのほうが安全なのかもしれません。

No title

> えいとまんさん

大阪出張が地震のため中止に。これ幸いと昨日は有給をいただきました(^ω^)

で、昨日は久しぶりにラーショのサービスデーを堪能しました\(^o^)/

No title

> てつあんさん

この日飲んだあと、近くのスーパーに立ち寄り鮮魚売場を見ると、めかじきの切身があったので購入し、塩麹に漬け込み後日いただきました(^ω^)
めかじきって旨いです\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き