FC2ブログ

記事一覧

いさきを捌いて三品@自宅飯③ ボンゴレ風パスタ




その一(https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15557908.html)

その二(https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15557953.html)




アクアパッツァ風酒蒸しを食べ終わったあと、旨味の出きった出汁が残った。











捨てるのはもったいないと、これを使って飲んだあとの締めを作っていく。

冷凍しておいたあさりを入れ火にかけ、蓋をして蒸す。








レンジで麺を茹で、








湯であがった麺を








あさりの殻が開いたことを確認し、そこにぶちこむ。












味を見ながら塩胡椒で調整し、よく混ぜ合わせて完成だ。












角度をかえてと。














まあまあくらいのレベルか。






出汁が少なかったようで、麺がそれを全部吸ってしまい、ボソッとした食感になってしまった。

せっかくあさりを加えたのだから、その分酒も増やせば、旨味を保ちながら汁だくになったのだろうか。





日々是勉強だな。







https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
「日々是勉強」、はい仰る通りです。
失敗は次回への課題としてポジティブに捉えることが施工への道のりでしょうねぇ。
私なんか次回への課題ばっかり貯まって足踏み状態ですがねぇ

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

家でも美味しいものを食べたいですからね(^ω^)

学ぶは真似ぶです。お店の料理や皆さんの料理記事で、美味しそうなものは真似しますよ\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き