FC2ブログ

記事一覧

松屋の牛めしをテイクアウトで@自宅飯




最近はめっきり牛丼って食べなくなったのだが、たまにどうしても食べたくなる時がある。

という事で、この日がその日。近所の松屋で牛めしを購入し帰宅した。










並だと白飯とのバランスが悪いような気がするので、納豆を使っておかず力を強化する。
近所のスーパーでこんな納豆を買ってみた。旨そうだ。








他の材料はこんな感じ。








持ち帰りの時はセパレートで。白飯が汁を吸ってベタベタになるのを防ぐこのサービスは、素晴らしいと思うのだ。








で、白飯のうえに牛めしの頭と納豆を。












紅しょうがは小袋二つ分。















いいじゃないか。





この黒い納豆がかなり旨かった。何なら牛が無くても飯を全て食べられてしまうレベルだ。

紅しょうがのアクセントもいい。

半分ほど飯が無くなったところに溶き卵を投入。玉子はしゃばしゃばなくらいが好み。






堪能堪能。





それはそうと、我が街に吉野家が出来てくれないものか。。。

松屋も悪くはないが、最寄り駅周辺に二軒はあまりにもバランスが悪い。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
えっ! 松屋の牛丼ってご飯と牛は別盛りなんですか?
汁だくだとそうなるのですかね???

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

持ち帰りの時はセパレートか直盛りが選べるんです。店で食べるときはもちろん直盛りですよ\(^o^)/

No title

セパレート走りませんでした、なかなか良いシステムですね~(^u^)

納豆はいろんなタイプが買えていいですね~台湾はどうしてもスタンダードなのだけになってしまいます(^_^;)

No title

む、むぅ…納豆愛好家としては非常に気になる考察でありますね

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

セパレートは溶き卵をまわしかけ、レンチンすると他人丼になります(^ω^)

No title

> えいとまんさん

納豆は旨いですよね(^ω^)

いまにして思えば、刻んだ小ネギを用意すれば良かったなぁ。絶対に美味しいだろうし、見た目も美しいですよね(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き