FC2ブログ

記事一覧

とのそば@小田急相模原 かけそば




とある休日の朝。




散歩がてら例のコッペパンの様子を見に行ってみるかと思ったが、家を出る直前に先輩ブロガーさんの記事を読み、また今度にしようと気持ちが変わってしまった。

その代替がといっては失礼だが、とのそばへ。
珍しくこの時は外食の気分だったのだ。







外観







暖簾をくぐってメニューを確認。






店内の様子
















この日は前回訪問時(過去記事はこちら)にいたマスター(?)がいなかった。お歳を召した老夫婦。マスターのご両親だろうか。







目的は中華そば。

しかし、この時間はまだ出来ないと。そのうえご飯物のメニューもまだ出来ないと。
しょうがないので、前回もいただいた天玉うどんを注文した。






ところが出汁(多分)をはった寸胴鍋に火がつかないと。。。

何が出来るのか聞くと「そばなら直ぐに」とのことだったので、温かいそばは主義に反するのだがそれを注文した。






しばらくして着荷。














どうやらそばに変更したところで「天玉」のこともリセットされてしまったようだ。。。

今から揚げようかと言われたが、もうこのままでいいですと。






気を取り直し、サービスの天かすを投入して、






七味唐辛子をパラリとやっていただく。






















温かいそばが苦手な理由は、伸びてしまった食感が好みではないからなのだが、それなりに腰は残った麺だった。
出汁がなかなか旨い。前回のうどんとは全然違うタイプで関東風(?)の濃いものだった。

あっという間に食べ終えお会計。







今回は微妙な対応だったが、弁当も始めたようだし、夜軽く飲むにも楽しそうだし、これに懲りずまた来てみるか。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

自分も、近々?うふふ〜
今日は、連れ添いが遅番パートで 晩飯は外食 む、むぅ…
明日は公休日 海老名の山野楽器に寄り道してハイレゾCDのサンプル盤を買う、予定

No title

> えいとまんさん

ラーショでチャーシューメンか、堂々で味噌ラーメンか。。。
立ち飲みも出来るとのそばもいいかもしれませんね~
外食の選択肢が増えるの人生の楽しみも増えますね\(^o^)/

No title

まだ行ってないんですよ。

この麺は、店内でうっているものなのでしょうか?
さらにすぐにでてきたということは、茹で置き?

No title

> てつあんさん

麺はそば、うどん、中華麺ともに店内で製麺のようです。手打ちかどうかは分かりませんが(^-^;

立ち蕎麦屋というスタイルなので、茹で置きなんだと思いますよ(^ω^)

No title

私もお蕎麦は二日酔いの時以外は基本的に温かいのは頼まないですね(^u^)

天かす入りのお蕎麦、汁まで全部飲みたいです~(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

温かいそばはどうしても伸びてしまいますよね(^-^;

どん兵衛と緑のたぬきは別ですね(^ω^)

No title

こんにちはぁぁ~
はい、確かにお蕎麦の伸びたものは味のない団子を喰ってるみたいで美味しくないですよねぇ。
でも私は基本的に温かい、いや熱いお蕎麦は好きな方ですねぇ。
やっぱりざる蕎麦が一番だと思ってはいてもね。

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

私が美味しい温かいかけそばを食べていないだけかもしれません。。。(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き