FC2ブログ

記事一覧

肉野菜炒め定食@自宅飯




Moment(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15543506.html)でラーメンを食べたあと、ついでに目の前のスーパーへ寄ってみた。

鮮魚売場で刺身用ひらまさ(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15548783.html)を、精肉売場で豚バラ薄切り肉を購入した。








ひらまさもそうだが、この肉も国産でありながらこの価格とは、かなりお買い得だ。

面倒だったが、今後のプランから考えると一度に使いきるのは難しいだろうと、別日に小分けにした。
















で、その日は野菜炒めにでもするかと。
カット野菜を買い足し、材料はこんな感じに揃えた。













塩胡椒で下味を付けた肉を焼いて、








いい感じに焼き色が付いたら、野菜を投入。残しても消費期限内に使いきれそうにないので、全て投入した。










しんなりしてきたら、予め合わせておいた調味料を。味付けは醤油・酒・みりん・砂糖・チューブのしょうが。お決まりのパターンだ。














しばらく混ぜ合わせ、味が絡んだら完成だ。






定食風にしていただく。

全景。









バックに炭酸水があるので、どうやら飲んだ後の締めのようだ。



肉野菜炒め。









仕上げに白ごまを振る時、唐辛子の投入を忘れていたことに気付いた。



角度をかえてと。














旨い。




がしかし、さすがにこの味付けには飽きてきたな。。。

と前回の肉ピーマン炒めの時も思い、焼きそば風の味付けにしてみるかと、ウスターソースを買っておいたことを忘れていたのだった。。。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁぁ~
肉入り野菜炒め、私も好きだなぁ
私は仕上げにごま油をチョロりと回しかけして香付けしますねぇ。
コレでビールを呑みたいですよぉ~

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

しょうが焼き風の味付けにしました\(^o^)/

ニンニクを効かせて、最後に胡麻油をたらりの中華風もいいですね(^ω^)

No title

カレー味の野菜炒めいいですね(^ω^)
私は冷奴にカレーをかけて食べてみたのですが、微妙でした(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き