FC2ブログ

記事一覧

思い出飯@ラーメン 2008.04




自己満足及び自己嫌悪の思いで飯シリーズ。

以下、全て2008年4月の記録。





相模大野の二郎



小豚にMIX節、コールはニンニクヤサイ。この頃インスパイアが増え始めた時期だが、やはり二郎の狂暴さにはどこも敵わないのだ。




小田急相模原のらーめん鷹。





醤油ラーメンに味玉をトッピング。それに加え半チャーハンという学生のような注文の仕方だ。

今、猛烈にチャーハンを食べたい。。。




町田のぎょうてんや。



二郎に並ぶのが面倒な時はこの店に。この頃はまだ見た目に反して、大分ソフトだったと思う。




小田急相模原の鐙屋。



丼の内側に半分だけ見える文字から、なんとか読み取りググった結果の判断だ。

この立地は昔、吉本家だったか。吉本家が閉店して大分たってからこの鐙屋が出来たと記憶する。




店名不明。



見た感じ、かなり自分好みのラーメンに見えるが思い出せない。器の内側に特徴あるマーク。

誰か教えて下さい。。。





相模原の六角堂。



これより大分前、淵野辺と古淵の間辺りにある(今はわからないが)店で、かなり旨かった覚えがある。

がしかし、これの印象は薄い。





小田急相模原の堂々軒。



食べ始めようと思ったところで、撮影忘れに気付き、あわててパチリ。

という感じがみえみえ。。。





多分、相模原にあった風と花。



丁寧に作った二郎という感じ?ジャンクな感じは薄かったが、旨かったと記憶する。






東林間のらーめん専科みやこ。



ネギチャーシューメン中盛り。この店のチャーシューは旨かった。脂身の少ないウデ肉(?)なのだが、たっぷりの旨味と柔らかさが上手く同居したチャーシューだった。

なんて、通っぽく言ってみる。





味◯@小田急相模原



白醤油ラーメン。開店してから何度目かの訪問。醤油ラーメンが何種類かあって、確か最後の最後に注文したのが白醤油ラーメンだったと記憶する。

これが旨かった。

これ以降、この店のラーメンは白醤油ラーメンしか食べていないんじゃないかなあ。。。





小田急相模原の味◯。





画像を見ると翌日の訪問だと思われ。相当気に入ったのだろう。





相模大野の二郎。



この頃は職場の異動、家の引っ越しで、しかもそれはこれより一年前のはずなのだが、まだ通っているとは我ながら凄いな。

一番嵌まっているときに写真をとっておけばよかったと思うが、それならそれで画像を見るのが怖い気もする。






町田のぎょうてんや。



最近は大分代替としていけている気がするのは、本物を食べていないからだろうか。。。





この月はラーメン13食。





控えていたはずなのだが、それなりに食べている。

どんな心境だったのかは思い出せない。。。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
うん、この中では六角堂さんのが一番食べたいなぁ~

No title

処分決定!異動
それは、それ
新しい味覚の扉を拓けるのかな?

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

麻油が浮いた香ばしいラーメンだったような。。。

実は全く覚えておらず、Googleで思い付いた単語を入力して調べたらビンゴだったんです(^-^;

No title

> えいとまんさん

新しい職場の近くに、お気に入りのラーメン屋が見つかるといいですね(^ω^)

私も職場近くにいい飲み屋がたくさんあるので、寝過ごす心配さえなければ、立ち寄りたいのですが。。。

No title

スモジもインスパイヤも通っていますね。
週に一度は二郎系でしたか。

味○のラーメンは、やはりたまり醤油を使ったやつが一番のお気に入りでした。

No title

> てつあんさん

味〇については意見に相違がありますね(^^;
私は圧倒的に白醤油派でした( ´∀` )
多分これ以降ラーメンは白醤油しか食べていないと思います\(^_^)/

それよりも好きだったのが餃子ですが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き