FC2ブログ

記事一覧

四元豚肩ロースひとくちペッパーステーキ用を焼いて白飯を喰らった@自宅飯




とある日の夜。いつものように近所のスーパーへ買い出しに。

この日はお魚に惹かれるものが無かったので、売場をうろうろしていると、肉売場でこんなものを見つけた。














この時(https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15546172.html)の肉の、味付けが違うタイプのようだ。

これも味は付いているので、ただ焼くだけのお手軽クッキング。










豚肉なのでよく焼くのだ。










トンテキに比べ、味にパンチが無いような気がしたので、










白ごまを振り、











刻みネギをパラリとやって完成だ。定食風にしていただく。

全景。








四元豚味付肩ロースひとくちペッパーステーキ。








角度をかえてと。
















いいじゃないか。






ただ、ちょっと白飯のおかずにするには弱いかな。プラスの味付けが必要かも。





どうでもいい話。

買い物に夢中になるのはいいのだが、全く周りを見ないというか、配慮しないというか。。。みたいな人が最近多い気がする。この間カートでぶつけられること三回。そのうち二回はなぜか逆ギレされた。。。

イヤホンをして歩きスマホをしている人が前から歩いてきたら、ちょっと怖いのと似ている。どう避けていいのか分からない。

いったい日本はどうなってしまうのだろう。。。








https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
既に味付けしてあるお肉はお手軽に調理出来ますから良いですよねぇ。
私は豚肉はやはり脂身の付いたロース系が大好きですねぇ

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

脂は最高の調味料ですよね(^ω^)

肩ロースは赤身とのバランスがよく、好きな部位です\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き