FC2ブログ

記事一覧

Moment@座間 にんにく味噌ラーメンと炙りチャーシュー丼のセット




とある休日。

コストコに買い物へ。昼食には中途半端な時間。フードコートは客で溢れかえっているし、家に帰るまで腹は持ちそうにない。

そういえば、近くに先輩ブロガーさんが紹介していた店があったなと訪問してみた。





Moment@座間






外観。








券売機




自分の前に5名ほどの団体客が、メニュー選びなのか、券売機の使い方が分からないのか。やけに時間がかかっている。

確かに、やたらとメニューが多いし、セットの説明も分かりづらい。

前が詰まっているのはむしろ幸い。ゆっくりメニューを選ぶことができた。






で、注文はにんにく味噌ラーメンとチャーシュー丼のセットを。

本来は看板(?)メニューで低価格のカレーを食べるつもりでいたのだが、選ぶ時間があったことで、方針変更となった。






こんなプレートを渡され、席に着きしばらく待つ。




テーブル上には自分が注文したセットのメニューが。





店のおすすめなのだろう。期待していいのか。

厨房はこんな感じ。












しばらくして番号を呼ばれたので取りに行く。いわゆるフードコートのような仕組み。

さて、いただこう。

全景






にんにく味噌ラーメン。












炙りチャーシュー丼。












ラーメンには付いてきたレンゲにすりおろしニンニクが、スープの上には揚げにんにくが浮いている。
黄色みがかった麺は中細の縮れ。スープはとんこつベースだろうか。
たっぷりの糸唐辛子は色合いは美しいが、ちょっと多すぎるな。

食味は悪くない。つまり旨い。ただ、味噌は旨すぎる調味料なので、他のフレーバーのラーメンが旨いという判断は、この時点では出来ないだろう。

炙りチャーシュー丼は当たり前だがちゃんと炙ったチャーシューがのる。チャーシューとネギの相性は言わずもがな。
具材をラーメンに移して「チャーシューメンと半ライス」みたいにしてもよかったか。






ラーメンやカレーなど何でもある食堂のような店。特別に美味しいとか、また来ようとかの店ではないが、食味と価格のバランスがとれており、その点はいい店だと思う。
無料の駐車場が完備というのもいい。







この店を目指して、ということは無いかもしれないが、近くに立ち寄ったら訪問したい。

その時はカレーだな。





https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

カレーにラーメン〜直久の らーめんカレー定食を思い出しました
むぅ、座間 次の休みは土曜日
金曜日の夜は、まぁた…だけは腹積もり

No title

> えいとまんさん

昨夜はとてもラーメンが食べたくなったのですが、耐えました\(^o^)/

No title

パチンコ店の敷地内にあるお店ですね。
近くのゆで太郎にも、そんな形態の店舗がありました。

No title

> てつあんさん

この日はコスコトで買い物。昼食にフードコートでホットドッグを食べたかったのですが混んでいたので断念。

そういえば近くに、と思い出して行ってみました\(^o^)/

No title

カレーも気になりますね~かなりリーズナブルなのでラーメンとセットで食べてみたいです~(^o^)丿

No title

> 猿吉君ビールはジュース!!さん

次回は醤油ラーメンとカレーを両方注文してみようかな。それでも560円って物凄いコスパですよね\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き