FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 たたききゅうりザーサイ和え・今日だけ串カツ




もはや最も多く訪問する店になった焼鳥日高へ。

いつものように酎ハイからスタートだ。









まあ、お安いのでしょうがないのかもしれないが、せめてジョッキに9割位までは入れてほしい。





本日のおすすめはこちら。



この日も初見のメニューが多い。こういうところが、訪問の動機づけになるのだ。






で、この中からたたききゅうりザーサイ和えを。

あっという間に着荷した。










きゅうりの清涼感とザーサイの塩味。あっさりしながらも酎ハイによく合うものだった。
ザーサイって、これまであまり食べなかったのだが、今後はメニューに見かけたら選択肢に入れてもいいか。






酎ハイをぐびぐび。






追加。今日だけ串カツ。「今日だけ」を色を変えて強調している。まんまとその作戦にはまっての注文だ。

しばらくして着荷。










なんか調子が狂うような盛り付け。自分で手直しして、再びパチリと。











こちらの方が違和感が無いと思うがどうだろう。

揚げたてで衣のパン粉がバリバリしているところは、酎ハイがすすむもの。

肉と肉の間には玉ねぎ。

串カツのネギは玉ねぎか長ネギか、みたいな論争って昔あったような。自分的には玉ねぎの方がしっくりくるかな。



強調している「今日だけ」は、何が今日だけだったのかはよく分からないが、久しぶりに食べた串カツは旨かった。





これにてお会計。





イワシフライにマヨネーズを試すという使命もあるし、また近々訪問せねば。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちはぁぁ~
うん、私もこのザーサイ和えを選びますねぇ。
キュウリのサッパリ感とザーサイの塩加減乳酸菌がチューハイを進めますねぇ。
串カツにはやっぱり中濃ソースですか?
私はウスターソースですね。

No title

今までザーサイを買う習慣が無かったのですが、試してみようかな(^-^;

刻んで肉と炒めても美味しそうです\(^o^)/

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

そういえば西の方は串揚げにはウスターソースですよね(^ω^)

普通の居酒屋なもんで、ウスターソースの用意は無いのかも。。。?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き