FC2ブログ

記事一覧

養老乃瀧@小田急相模原 ごぼう巻きさつま・きんぴらごぼう




とある日の夜。





自宅に帰れば食材はたんまりあるのだが、少しだけ飲みたいと。

そんな時に便利なお店。養老乃瀧へ。





瓶ビールからスタート。お通しはいつものもやしナムル(?)だ。











瓶ビールは実質値上げで中瓶になってしまったのはつくづく残念だ。


サービスのお通し。もやしナムルだと思っているが、これはそれであっているのだろうか?













「今日のビックリ」と「本日のおすすめ」はこちら。




今日のビックリのごぼう巻きさつまはもちろん注文。











噛みきれずに一口目でごぼうを口の中に入れざるを得ない、というあるある。

食味は普通。






レモンサワーに移行。サービス券使用で一杯無料の恩恵を。

















もう一品つまみが欲しいが、食べたいものが思いつかない。

迷ったすえに本日のおすすめから、きんぴらごぼうを注文。










角度をかえてと。












たっぷりの人参が嬉しいね。こういうおばんざいみたいなメニューで飲むのも、また良しだ。

ひじき煮とか切り干し大根とか。今度の休みに大量に作ってみようか。。。

しかし、その時になると他のものを食べたくなって結局作らない、というあるある。




これにてお会計。サービス券を使ったので申し訳ないくらい安くあがってしまったのだ。






https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

酒は、原価が一番
サービスは殊の外 嬉しいですね

No title

> えいとまんさん

考えてみれば、酒のサービスって酒税法の関係でどうなんでしょうね?
大手チェーンなので、その辺は抜かり無いんでしょうが(^ω^)

No title

普段きんぴらはごぼうだけ、もしくはれんこんだけで作りますが、人参も入れて合わせて3種の根菜で作ってもよさそうですね~(^ω^)

味がとっちらかってしまうかな(^-^;

No title

ごぼう天の真ん中のごぼうが、最初の一口目で
するすると出てきてしまったのですね。(^^)

レモンサワーのサービスはいいなあ。

No title

> てつあんさん

ごぼう天の件はその通りです(^-^;

会計500円毎にスタンプがひとつ。それが10コたまるとサービス券(サワー1杯無料)が1枚もらえるみたいなシステムだったかな。

けっこう直ぐにたまります\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き