FC2ブログ

記事一覧

焼鳥日高@小田急相模原 鶏とネギの照り焼き煮・冷奴担々肉味噌のせ




この間、最も多く訪問している焼鳥日高へ。

酎ハイからスタート。









氷がたくさん入って見映えはいいが、実は量が少なく最初の一杯はほぼ一息で飲み干してしまうのだ。





「本日のオススメ」はこちら。



この日も初見のメニューが多い。






ではではとその中から、鶏とネギの照り焼き煮を注文した。
照り焼き煮という表現が不思議だ。どんなものか楽しみ。

あっという間に着荷した。おそらくレンジアップ。












七味唐辛子をちょいと。








「照り焼き煮」は照り焼きのタレを多めにかけちゃったから、炒めたつもりが煮えちゃった。。。という感じ。

食味は悪くないが、もうひとつの主役であるネギがひどいもの。乾燥しきって筋しか残っていないイメージのもの。

食材を無駄なく使おうというのはいいが、これはちょっとアレだな。





それでも酎ハイをハイペースで。




気を取り直し、ふたたび本日のオススメから、冷奴坦々味噌のせを注文だ。

これもすぐに登場。












豆腐と一緒に食べられるように、肉を満遍なく崩す。












これはいいね。さすがにネギも生食用途のものは鮮度は悪くない。

坦々味噌といいながら全然辛くないし、ゴマの香りもしない。がしかしこれは家飲みのつまみとして、いいヒントになった。




これにてお会計。






前回の冷やし麻婆豆腐(過去記事→https://blogs.yahoo.co.jp/rollingattack_2016/15533940.html)といい、この夏は冷奴に凝ってみても楽しそうだ。




https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

先週は、週二で ラーメンショップしちゃいましたワ
ン?公休日なサンデー ランチは、何を?どする??

No title

冷やし麻婆豆腐と違って、下の豆腐が見えていますね。(^^)

No title

> えいとまんさん

炒飯か魯肉飯でどうでしょう( ´∀` )
今日は涼しいからやっぱりラーメンかな(^^;

No title

> てつあんさん

今、我が家の冷蔵庫にはひき肉と豆腐が眠っています\(^_^)/
ただ、玉ねぎが余っているのでキーマカレーにしようかなあと。
色々思案中です(^^;

そうそう、例のコッペパンの店ですが、今朝行こうと思ったのですが、てつあんさんの記事を見てやめました。雨も降ってきたし。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き