FC2ブログ

記事一覧

◯◯◯◯@小田急相模原 エリンギバター・タンシチュー




とある日の夜。

この日は家飲みしようと思い、近所のスーパーへ買い出しに行く途中。
ガラス越しに客席をみると、カウンターの端席が空いていたので、ついふらふらと入店してしまった。





いつものように酎ハイを注文し、飲む前に出すものは出しておこうと。
で、戻ると直ぐに注文を取りに来た。

「だから、いつメニューを選ぶ時間があったと思うか?」と問い詰めようかと思ったが、大人なので適当に受け流した。

















本日のおすすめはこちら。



前々回(?)注文して美味しかったとり皮揚げが、この日はメニューになかったのは残念だが、タンシチューがあるのか。これは注文決定。

店員が他の客にやたらと強くエリンギバターを勧めていたので、それも同時に注文した。





先ずはタンシチューがが着荷。













バケットがついてきたので、肉をのせていただく。









タンは牛だろうか?こうして出てくると判断がつかない。しかし、店員に聞いてまで知りたいというほどの欲望は無かったのだ。

食味はもう少しコクが欲しかったが、タンは柔らかくトータルは悪くない。ただ、バケットはトーストして欲しいところ。





ほぼ、同時にエリンギバターも着荷。






















予想通りの見た目と食味。旨いことは旨いが、鮮度のいい食材があれば、誰でも簡単にできそうだ。

居酒屋でヒントを得るために、模倣できそうなメニューをあえて注文することはあるが、これはちょっと意味がなかったな。





酎ハイをぐびぐび。





これにてお会計。





外はまだ明るい。本来の目的であった、スーパーへ向かったのだった。







https://gourmet.blogmura.com/taiwangourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ(文字をクリック)




台湾旅行ランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ 一人酒へ
https://sake.blogmura.com/hitorizake/ranking.html (→文字をクリック)



男の料理ランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

金曜日の誘惑に抗えずに…ラーショ
自分の席が…些末な事柄
肉体労働故に麺、百円追加のチャーシューに着地でしたっす

No title

> えいとまんさん

最近できたイトーヨーカドー前のラーメン屋ですが、行列ができていますね。私も一度訪問しましたが、今時のラーメンで美味しかったです(^ω^)

でも、久しぶりにラーメンを食べたいと思った時は選択肢に入らない?
やはり少々ジャンクな感じのお店を選んじゃいますね(^ω^)

No title

「席に戻ったのに、呼ばないと注文も取りに来ない」
というお客さんがいるのかもしれませんね。(^^)

No title

> てつあんさん

そういう感じではありませんね。マニュアルなんだと思います(^-^;

マニュアルはマニュアルでいいのですが、もう少し客を見て対応して欲しいと思います。しかし最近は今後バイトがどう成長するのかというのを楽しみとすることにしました\(^o^)/

No title

こんにちはぁぁ~
へぇぇ~、居酒屋でタンシチューですかぁ。
こりゃまたハイカラな
エリンギの串焼きはさもありなんですがね。
私はセセリポン酢が良いかなぁ~

No title

> 小美(チビ)ちゃんさん

肉のつまみがメインのお店なので、タンシチューのタンを仕入れるのはお手のものなのかな?

せせりポン酢は何度も食べていますので、初見のメニューに飛びついちゃいました\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

rollingattack

Author:rollingattack
ヤフーブログから引っ越してきました。
慣れるまでは更新も滞るかもしれません(^^;

台湾旅行

台湾食べ歩き